嫁の体調も悪いまま・・・・・
父の入院費を支払いに佐賀の病院へ・・・・
出費が嵩み・・・頭が痛い・・・金欠病を患っている・・・私が入院したい・・・
少しストレス解消の為に、遊道楽さんへ・・・
五時・・・・到着・・・・
二時間の予定で走行開始・・・・貸切状態・・・・・チャンス・・・・色々なテストが出来る・・・
動画Ⅰ・・・・SAKURA 2駆でテスト・・・・フロントダンパーを倒した事での変化を確かめたく走行開始・・・・しかし、一瞬で終了・・・・バッテリー切れと思っていたが、帰宅後・・アンプの結線のハンダが取れていた。
その後、動画Ⅱ・・・・テックコンバでバッテリー3200の容量チェック・・・2200のバッテリーと重量が違い、少し面圧がUPする、その為に変化もテスト・・・・
重さによる変化は・・・・カウンター量が少し減る感じがする・・・走行自体には問題は少ないが、軽い方が楽・・・・
又、昨日タイヤのメンテで、表面に付着していた物を除去後シリコン系スプレーでコーティング・・・・
良い感じに滑っているし、私の下手な技量にはスピードも落ちて少し楽に成った。
又、帰宅後・・・タイヤを確認・・・良い感じにピカピカに光っている・・・付着も少なくなった。
動画Ⅲ・・・・定常円のテスト・・・
動画Ⅳ・・・・路面の変化での定常円の変化テスト・・・・Pタイルはアクセルをニュートラルに戻すと、タイヤがロックする・・・回転落ち側が可也変化する、定常円での回転域はカーペット・Pタイルの変化は少ない・・・速度が略同じなら回転は一緒だと昔から感じているが、此処のコースはその変化を確かめるのに丁度良い・・・・練習・勉強には凄くいいコースだと思います。
撮影後・・・・・耐久・・・走行・・・・休憩を入れずに走行を続けて・・・バッテリーの持ちを検証・・・・しかし2時間の予定に成っても、切れる気配が無い・・・・・
前回・裕君と伺った時に・・・・彼のモーター・アンプ・外気温度と殆ど同じだったが、私のモーター少し暖かく成っていた・・・その反省で駆動系を点検・メンテ・・・・今日は、走り続けたがモーター・アンプ・・・・外気温度と殆ど同じで温度上昇が無くなっていた・・・・良い感じに成りつつある・・・
帰宅後・・・バッテリーを充電・・・2600程、入って充電終了・・・バランスも問題ない・・・イーグル模型さんの対応に感謝・・・・
二時間・・・タップリ練習が出来・・・感謝・・・
色んなテストも出来た・・・・手放し定常円でのコースの周回等・・・・貸切状態は迷惑を掛ける人も居ない為に・・・思い切った練習・テストが出来る・・・・
下手の克服の為に・・・一杯試す事が有る・・・全てに疑問を持って、取組み・・・結果何かが見え出す・・・
各自個性も誓う・・・・その為に自分に合う物を探す・・・探す為には固定観念を捨てて試すしか方法が無知な私の場合有っている・・・・
今日は、本当に得る物が多い、一日でした。
今日は又・・・古いRCドリフトの友人とも合う事が出来た・・・・等速当時から・・・ケツカキと言う物が有ると色々、思考錯誤しながら取り組んでいた時の友・・・・・運送業を営んでいて、色んな車に詳しい・・・その彼がRCカーは軽トラにF1エンジンを積んでいる感じだと言っていた・・・その当時は田宮のスポーツチューンモーターでこの感覚・・・・・凄いパワーと言っていた・・・・
私もケツカキの移行に伴い・・・・・等速四駆の様に、勢いでドリフト・・・慣性の持続に前後タイヤのトラクションを抜く為に多大に回転させるこの操作が、ケツカキの走法では邪魔をする感じがしだしてから・・・経験が無い・・低パワー路線に変更・・・・勿論、色んな先輩方の意見等を参考に・・・タイヤの回転・そん時のトルク等を真剣に考えた、しかし、試さないと解らない・・・
ここで問題が・・・・体に染みついた癖が有る。その為に操作出来ないと直ぐに断念・・・この繰り返しで・・・・最後は出来るまでセットを変えない・・・走れる様になってから、評価をするこの考えに変えた・・・・・
何事も成せば成る・・・・練習を持続して物にする・・・
仕事柄・・・車関係のお客さんも多く・・・車のセット、勿論実車の事を伺い・・・色々試す・・・勿論、ドリフトの世界で言われているD1等の車関係の人では無いが、レース等を色々行っておられる人達に知恵を頂いている。
色んな人から得た、知恵を私なりに解釈して取り組んでいる・・・・各自考えが違う・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿