裕君から電話・・・・中村模型さんへ向かうとの事・・・・・大分の地から・・・・・
久しぶりに会う・・・・中村模型さんに1時半頃・・私は到着した・・・・彼を待たせてすまない・・・
しかし、彼は立花のH君やN君・他と走行で絡んでいた。
早速私は何時ものSAKURA 2駆・・・・裕君にグリップ走行が面白いからと、すすめて試乗してもらう・・・・暫し、楽しんでもらい・・・・・彼からケツカキの走行の要望・・・・
長く、自分のケツカキの車を走らせていない・・・・・今日も色んな人のケツカキの試乗をして、凄く良い車ばかりで、感心していたが、私のテックコンバを出して走行してみると、ダメダメの動き・・・・操作の感覚が戻らない・・・・暫し練習して少し、私の車の癖が解りだした・・・・
モーター変更後、真面目にセットしていない・・・特にモーターのT数は同じ17.5Tだが、ショート缶の為、10.5Tと同じ位のKV値が有り・・・・アクセルを少し入れた状態で、回り過ぎて、抜け抜けの状態・・・・・之に気付くことが出来ずに苦労した・・・
食うポイントが無い・・・正確に書けば・・・ポイントを直、通り越して気付き難い状態・・・この状態に成ると、車の安定を意識し過ぎて非常に多く回す方向に成る。安定している感じがするが、フロントも抜け抜けの為・・・安定して走ることは出来ない・・・・・・アクセルを入れた瞬間の回り方のピックUPが凄すぎる・・・・・・・私の場合最低でもアクセルの1mm位の所にポイントが有れば、操作がギリギリ出来るが、それ以下にポイントが有る場合、探し出すことが出来ない・・・・・
大急手段で、スロットルカーブを落として対処した・・・・・・
久しぶりの色んな人との絡み、面白い・・・・気分も良くなり・・・ついに口からブ・ブ・ブンと叫びながらの走行に成った。
5時間、一杯、絡む事も出来、感謝・・・・・・又久しぶりに、ジャイロ搭載の2駆・・・裕君のRe-Rを試乗する事が出来た・・・・・良い車で有る。
彼の車は樹脂タイヤを履かせていた為、暫し、駐車場の野外コースで絡む事が出来た。私の2駆はゼロワンR2だが、ライン等で対処すると、追走が出来る・・・・2駆の追走・・・・久しぶり・・・
時間が来たので、帰路に着こうとした時に、T君・Mチャン・T山君・・他の人が来店、新年の挨拶を済ませ、暫し、皆の追走の絡みを見学して帰路に着きました。
今日は一杯、走る事が出来、又良い走りを見学出来・・・感謝・・・有難う・・・・・
又、走りの変化が見え、良い時間を過ごす事が出来ました。
2 件のコメント:
今日はお疲れ様でした。いつも勉強させてもらい、ありがとうございます。
中村模型でkenさんの姿を拝見すると、何か楽しくなります。
特に今日は「裕君」さんに絡んでもらって、沢山勉強させてもらいました。素人同然で下手くそな私に付き合って追走して頂いているうちに、優しさを通り越し、何か包容力の様なものまで感じた気がしました。本当に感激しました。
おかげさまで、ラジドリを始めて、一番楽しかった1日になりました。
ken さんへの日頃の感謝と「裕君」さんへ感謝の気持ちを、誠に申し訳ありませんが、このコメント欄で伝えさせて頂きます。本当にありがとうごさいました。また宜しくお願いします。
N君、昨日は有難う・・・
皆、上手いですし、自分の走りも大事ですが各自、夫々に配慮が出来る、環境もそれ以上大事だと私は考えています。
皆が楽しめる・・・この延長線上に自分が楽しめたと思える様に成りたいと考えています。
絡みの中で得るものも多い、追走はその為大事だと考えます。その為に得ようとする人の事を考えての走行が出来る人に成ってください・・・・・
ドリフト・・勿論競技です・・・しかしその部分だけを突き詰めるとギスギスした方向に成り易い・・・普段のコースでのバランス感覚が優れている人が増えることを望んでいます。
又、絡んで下さい・・・宜しくお願いいたします。
コメントを投稿