K君との絡みを求めて・・・・2時過ぎラジ天 熊本さんへ・・・・・
早速、SAKURA D3で走行開始・・・・
しかし、食うポイントが全然つかめない・・・K君のアドバイスで、彼が履いているゼロワンR2タイヤと履き替える、私が使っているゼロワンR2と全然トラクション能力が違う・・・・結局、新品のタイヤに交換・・・・・ヤット車速が合いだす・・・・
しかし、昔の癖が又出ている・・・最近、飛ばしの技を使う走りをしていた為、意味も無く癖で使っている・・・・之も車間が開く為に追いたい気持ちでツイツイ癖が出ている。
閉店間際に・・・ヤット車を走らせるポイントが解ってきたが、アクセルの1mmも握れない処にポイントが有る・・・その為、どうしても煽り操作に成り、ON/OFFを微妙に操作する・・・指が攣りそうになる・・
トラクション能力が落ちているタイヤで、特に樹脂が混入している路面で走らせるポイントを探しきれなかった理由が少し解った様な気がする・・・・
ホームが同じ人達との追走は楽しい・・・本来ドリフトの場合車間が0はダメな事だが、当たっている張り付いた追走は、車のセットや操作の問題点がよく解る・・・ストレートの進入から出口まで張り付いたままの合体走行は、癖に成る。又S舗道の2駆さんの車も試乗でき、無駄に握っている事を再確認でき感謝・・・・
今日は、良い勉強と反省が出来た。少しHIギア過ぎるみたい・・・よく考えると解る事だが、ドリフトアングルを付けて、ストレートを抜けている時の速度、その少し上で回転は十分のはず・・・・ツシツシ忘れてしまう。
他のお客さん達とも、楽しい絡みが出来感謝・・・・・・
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