2013年5月25日土曜日

午前中お留守番・・・・・欲しいが・・・・

今日は、父の退院の日・・・・朝から嫁がバタバタしている。父の切る物等の準備・・・ビシッとした洋服無ければ買って来い、革靴もと支持の電話が鳴り続いている・・・限が無いので早めに嫁は病院に向った。一流の人間は一流の物が父の自論だが・・・・・私は自分を三流以下としか考えていない、格好や形で人間が決まるなら、逆に簡単な事・・・・・格好が悪いと指摘されるから勉強も出来・努力も出来る・・・この勉強・努力が人間の財産だと考ええいる。
しかし、お留守番・・・退屈だ・・・・大分から裕クンが帰ってきている電話が有ったが・・・動けない・・・
時間が空き次・・・・合いに中村模型さんに伺いたいが・・・ラジ天熊本にも行きたい・・・


Tちゃんからも指摘を受けている、アンプ・・・・
エントリークラスのアンプ・・・色々問題が有るのも解っている。ツーリング等では殆ど問題が無いと思うが、ドリフトに成ると問題が出てくる。
使用状況が全然違う・・・・ツーリングは全開に握ってもタイヤがグリップしている為、回転上がりがブ~~と上がる・・・又ブレーキも車を早く減速させる事が大事の為、ロックする様な事を避ける・・・・
走行部分での回転の上下はドリフトに比べ穏やかで有る。最近ブースト等の多大に回転させるアンプが出だして、ツーリングの世界でも、無負荷で、一気にアクセルを握り車を壊す人も何人もいた。
ドリフト・・・転がし操作をしている非常に低回転の時にもブレーキで一気にリアタイヤをロックさせる等が有る。高回転での一気のブレーキロックが可能なアンプでも、低回転に成るとブレーキ力が弱くなる。ドリフトの場合アンプは安いので十分と考えていたが、高性能のアンプの車を試乗すると本当に楽だし、シルキーで良い・・・・設定の幅も広く・・・高い分の性能は十分に解る。
フタバのMC960新型に成っている・・・・興味をそそるアンプだが・・・まだ暫くはエントリークラスのアンプで頑張ろうと考えています。

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