2012年10月19日金曜日

SAKURA D3・・・コースデビュー・・・

午後Tチャンから電話・・・何時ものDRIFT MAXさんで待っているとの事・・・・・
お仕事終了後・・・・2時半過ぎに伺う・・・・・
今日は、ノボル君が走っている。新しいシャーシに変更しているようだ・・・・
着いて直に・・・今気になるSAKURA D3を出し、コースデビュー・・・・・良い感じで走る。
直ぐにTチャンと追走のテスト・・・・良い感じ・・・素組み状態で・・・・2ヵ所変更しているが・・・追走の絡みは出来る・・・・オーナーのM君の協力で、動画撮影が出来ました。掲載します。

その後、スランプのVDS舵角一杯の走行から少しステアリングに余裕が出来た。その為に今まで、長時間の走行だと目が限界に成り、走らせる事が出来ないくらい、涙が出ていたが今回は、その様な事が無い・・・・操作に少し余裕が出来たようだ・・・・舵角に拘り過ぎていた為、キレ角・アッカーマン等もケツカキ比UP後、変更していたが、リアが機敏すぎたみたい、その為 安定させようとアクセルを握っていたようだ・・・・Tチャンからも少しは、改善したとの事、未だ技量が追い付かなく車に頼ってしまった・・・・反省・・・MMM爺
 
SAKURA D3は今の状態で暫く走行を断行しようと考えています。少し私の好みでない動きをするが、之も車の個性だと思って・・・・他のコースでのテストを考えています。
少し大味な動きをする。迫力・相手の車に対しての追い込みは、勢いが有り、良い部分かもしれないが、クリップでの相手の車に対しての押しが少し私の好みでない・・・・・
INを刺す様な動きが私は、好き、ドリフトの追走に向くかは、解らないが、少し後ろに下がっての追走になっている様だ・・・・・好みの問題・・・・・MMM爺

今日は、オーナーM君、車を走らせる以上に目が光っている。車を触っている時が一番良い顔をしているようだ・・・・・・今日は、車の鍵事件が有り、車を必要にする嫁が居る為、早めに帰路に着きました。入れ違いで、モデラーMチャンと顔を合わせたが申し訳ない・・・・・急いで・・・・自宅へ・・・・



0 件のコメント: