5時過ぎ・・・・DRIFT MAXさんへ・・・・
のごる君が走行されていた。
今日は、VDSで走行・・・・・
1パック・・・・LiFeカットが働くまで、走る事が出来た。
このコースで走ると色々勉強に成る。
又・・オーナー・のぼる君との楽しい追走・・・・気分が良い・・・・先に急ぐ走りも有るが、追走を楽しむ走りが私は好き・・・・その点、SAKURA D3は少し、急ぎすぎる車のようだ・・・・・
私の場合・・・ドリフトは、アングルと飛距離・・・勿論ケツカキドリフトの為、舵角カウンターも重視している。
この部分は、好みの分かれる所だが、深いアングルで、飛距離を出して、カウンターで走行する。この部分が拘りだし、その為、速度域は、遅くなるがギリギリ・ツンツン・カサカサの追走が長時間出来る。速度域が速いと、車間が開き、又接触すれば、その時点で終わってしまう。
以前も掲載したが、懐を広く開いて走行する。之がドリフトの基本だと思うし、追走もし易い・・・勿論追走中の駆引きで、この部分を変化させる等有ると思うが、基本は、他の人よりドリフトアングルを深く走る・・・・この走りが格好良いと私は、考えます。
しかし、現状ではこの様な走りをしている方が少なく、又速度が速い事を重視して有る人の方が多いように感じます。その為全てが速度よりに成っている様だ、例としてドリフトアングル。
然し・・・皆に付いて行けないと追走にも成らない。その為VDSのリアダンパーOILを硬くして、ドリフトアングルを少し抑えるセットに変更したが、今日の絡みで、面白みが少し半減した・・・・・
前走をして楽しい車・・・私には、この感じ車が良いみたい。少し今のVDS後追いが楽しい車に成っている・・・・勿論、バランスよく両方楽しめる車が理想だが、私のキャラクターは、前走の走りに強い車の方が合うみたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿