2012年10月20日土曜日

土曜日・・・・

今日は、嫁の車が鍵の紛失で動かせない・・・・又、長男が私の仕事車を使うとの事で、2時まで自宅待機・・・・・・・・・・
車が帰ってきて・・・久留米のお客さんにパソコンの設定が解らないとの事で、伺うが、ID・パスワード等の封書が無いとの事で、一緒に探すが見当たらない、結局・・・・再度・・調べてもらうことで、帰路に着きました・・・・4時過ぎ中村模型さんの前を通ったので、寄る事にする。
ホームのTチャンが走っていた。暫し見学・・・・・・
車が無いと嫁が困るので、急いで帰宅・・・・・
ラッキーな事にダイハツさんから、鍵を持ってこられたの事、無事、嫁の車は、動かす事が出来るようになった。予備鍵の方は、後日との事でその時請求書を持参されるとの事、少し心配だが、私の車が自由に使える状況に成る。勿論・・・ラジコンの為・・・・・早速・・・・DRIFT MAXさんへ
5時半頃・・・到着・・・ノボル君が帰ろうとしていた。個人情報漏えいの件で、お叱りを受ける・・・・・申し訳ない・・・・詳しい事は内緒・・・・
VDSのテストとプロポのスロットルを交換しているので、その感触をつかむ為、走行開始・・・・・
少し感触がつかめたので、帰路に着こうと考えていると見学のお客さん・・・・・・走る人が居ないと見学にならないと思い、又走行開始・・・・・
その後常連さんが来られ・・・又絡むと楽しいF君登場・・・・・SAKURA D3の追走を楽しもうと再度・・・走行開始・・・・結局8時半頃帰路に着きました。

バランス端子が断線したバッテリーも無事治り・・・・又プロポも良い感じに成った。

今回・・SAKURA D3で得たダンパーのセット・・・・大いに役立った・・・今後この方向性でダンパーのセットを考えている。
昔の事から色々、思い出して・・・・等速時代にカウンターを出す為にダンパー等のセットをケツカキに変更してからも変更していなかった。車を巻かせるセットの為、ダンパーをフロント強くリア弱くしていたが、ケツカキ比がUPすると逆の考えも必要になる事を今回気付いた。VDSもダンパーOILをF#200・R#700に変更・・・・定常円での舵角の出は、減った。その分真っ直ぐに強く成っている様だ、このバランスをケツカキ比・車の特性等をかみしてダンパーOILの粘度を今後考えようと思います。
明日は、最後に成るかもしれませんが、朝一からユーラスさんへ伺いたいと考えています。

0 件のコメント: