今日は、1時過ぎから、お仕事が暇だ・・・・・・
昨日、確り絡めなかったホームのTチャンに電話・・・・・DRIFT MAXさんへ向うとの事・・・・
私も、2時前に到着・・・・Tチャンを待っているとT先輩が来店・・・・今日は、見学らしい・・・・
その後ノボル君も来店され、4台での絡み楽しみました。
今日は、VDSのアンプのスタートパワー・パンチの設定をTチャンとの絡みで、調整したい為、走行・・・・・ピニオンをスチール製に交換後、アクセルOFFの転がりは、良いが、アクセルONでピックUPが悪く、少し握りすぎてしまい抜けた様な走りをしていたのが気になり、今回レベルを4段階UPして対処しました。
詳しく書くと、私の車の操作だとリアの回転を上げて出そうと操作した時ピックUPが悪いと、ツイツイ上の回転域に入ってします。その為リアを出した後ドリフトアングルを付けての走行部分で、リアのトラクションが抜けている為速度が乗り難い・・・・ピックUPが良いと一瞬少しアクセルを握るとリアが出る為直ぐに元のトラクションが掛かる回転域にアクセルを戻す操作がしやすく成る。
勿論リアの出し方等・・・色々有るが、追走のギリギリの車間の場合危険性をはらむ大げさな操作を避けたいと私は、考えています。事故等おこすと、追走の当事者だけでなく、コース上を走る全ての車に迷惑を掛ける可能性が有る。
皆と楽しみ・・・Tチャンと追走、テスト・・・お互い得るものが有る追走を心掛けているが、今日は、色々勉強に成った。Tチャン帰宅後・・・・T先輩が再度来店・・・・今回は、車を出され、先輩らしい走り、暫し私も楽しみました・・・・・・6時過ぎ、私も帰路に着きました・・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿