2012年8月27日月曜日

マダマダ・・・鍛錬不足・・・・





DRIFT MAXさんで。オーナーのM君の協力で、動画を撮影して頂いた。何時もの事だが基本は、ブッツケ本番の撮影・・・・コース路面・レンアウトの変更後・・・・今回は、ダンパーもマトモニ動いている。状態で、金曜友の会の86赤との追走・・・・・・去年・・・教習車を卒業して、ヤット、免許を頂いたつもりだが、動画を観察して・・・反省点が一杯有る。先ず、ストレートのOUTギリギリ、出来ればリア一輪を外に落として走ることを、狙っているが、後追との間合いの取りかた等が、ストレート進入前に余裕のある進入ルートを選べないミスをしている。又ストレート進入後にも修正できるタイミングを逃している。又ストレートOUTを真横にリアタイヤを走らせる時間を少しでも多くしたく、ラインも考えていたが、狙っている部分から可也外れている。
テクニカルの中の部分も、出来るだけフロントを止めない走りを心がけていたが、焦りの為か、リアが流されている部分が多い・・・・鍛錬不足を確り認識するとこが出来た。私の場合、反射神経や体力・五感が衰えて来る歳になり、武器に成るのは、経験値のみ・・・練習を重ねないと・・・・・MMM爺
コース上には、色んな事が、現在進行形で、おきている。その中で、自分が選べるラインも少なくなる場合も有るし、その前の誘導で、好きなラインで走れる場合も有る。その誘導技術等の練習も重ねないと、エントリークラスからの上へは行けない・・・・車をコントロール可においての操作は、80%近く出来ていると思うし、教習車から卒業できた。今からは、追走相手の間合いに誘導技術を磨く鍛錬を頑張ろうと考えています・・・・・・MMM爺



0 件のコメント: