今週・・・月例レースがホームコースである。
少しは、グリップの走行・・・操作に慣れてきたので、今回OH・・・メンテ・・・を考えています。
コースのどの部分で悪いのかが少しは、解りだしたので、セットの方も考えています。
走らせ方が解らない時に、車を触っても正確に感じ取れない為、セットの方は、二の次で走行していましたが、色んな人との絡みの中で、問題点もわかり、今の感覚でのセットを考えています。
先ずピロボール関係の渋さを取る作業・・・・
サスアームピン関係も渋いので、対策・・・
駆動系を軽く、する為、注油・グリスUP・・・・
直線スピードが遅過ぎるとの指摘の為、駆動ロスを軽減・・・リアトーを減らす・・・
フロントの引きを強くしたいので、デフを渋く・・・
ステアリング、リンケージのガタが凄いので、交換
今晩から・・・・取り掛かりたい・・・MMM爺
一番の問題は、ドリフトと違いタイヤのトラクション能力が強力なので、ツイツイ、アクセルを握りすぎている点、昨日の走行で、無駄に握っている部分が感覚的に解ってきたので、アンプ・プロポ側で、調整をしたいと考えています。基本は、O進角の為、最高回転数は、変更できないが其処まで到達するパワー感等・・・13.5Tのモーターパワーの凄さに改めて、驚いています。この状態で、ドリフトコースに持ち込むと、ゴムタイヤを滑らせドリフト走行が出来てしまう。昔とは想像も出来ないモーターパワーに成っている・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿