普段使いで、酷使しているテックコンバ・・・・・
約半年間で、ボロボロ・・・・味が出てきた・・・・
色んな人に走って頂き、又初心者の方にも走って頂けるのが、この普段使いの車の特徴・・・・
然し、写真のこの状態だと少し下品なので、新品に取替えを考えています。
そこで、問題になるのが、ボディ同じものを使えば問題ないが、今回少し全体的タイヤの面圧を下げる為軽いボディで考えています。
理由は、フリーダムセットの色んな個性と追走できる部分の強化・・・
今色々なコース等で、速度域をUPしようとする人が多い、この事は、人間の本能で仕方ないが、私は、遅い方が好きだ、又昨日絡んだ、新聞屋のT君もDRIFT MAXのM君、又T先輩等色んな方の個人意見として耳にしている。
実際、実車のスケールスピードと比べると非常に早い・・・・特にクリップを抜ける加速は凄い、この事は遅い人が言って有るので無く、この地域では、早い人の意見・・・・
私の理想は、周回中全ての部分で、ベタベタの追走をしたいが、速度域が速くなると、クリップ等の一部しか合わせるポイントしか無くなる。ストレートの3発の振り等、早すぎて合わせるのが難しく成り人に迷惑に成る事故等が増える。然し色んなコースで、ヨコモのゼロワン系のタイヤで、走行を試みますが、賛同してくれる人は少なく、逆に指定タイヤが無いコース等は速度域の高くなるタイヤ等を好む人が多い、この現状を見て、早い方が良いならゴムタイヤで、ドリフトをした方が、良いと掲載した事が有る。
ボディの軽量化は、今の環境では、矛盾があるかもしれませんが、タイヤ面圧を下げる事は、食わなくなるセットに成ります。今のテックコンバも見られた方は、解ると思いますが、タイヤを食わせる部分は、少ない、アライメントは殆ど0度 シャーシも全てのおもりを外して軽量化、後残るのは、ボディの部分に成ります。今回タミヤのボディを考えています。ヨコモと比べ、正確に測らないと解らないが、100g以上軽量化に成ると考えています。
目的は、色んな車に合わせる為、ドリフトアングル・溜めの時間・飛距離の自由度の為です。問題は、立ちの加速・・・・この部分は、難しく成ります。その部分は、アクセル操作で、克服したいと考えています。立ちの加速が早いセットの車は、私の感覚だと欠点だらけの車に見えます。その為絡む相手を選んでしまいます。私にとって面白くない車です。昨日掲載した、羊の皮を被った狼・・・理想です。間違っても虎の皮を被った駄馬には、成りたくない・・・・・MMM爺
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