2012年3月10日土曜日

DRIFT MAXさんへ・・・・・・・

今日は、土曜日、家族全員が色々な事で居ない。その為、3時近くまで、お留守番・・・・・・・
待っていても帰ってくる見込みが無いので、DRIFT MAXさんへ・・・・・・・
4時に伺う・・・・・・
食う路面でのテストも兼ね・・・・走行開始・・・・・
私には、速度域が速すぎる。
ゼロワンRタイヤに履き替え、色んなラインでの走行・・・・逆コースでの走行・・・・良い感じに操作出来ている様だ、近頃・・・樹脂タイヤばかり使っていたので、アクセル操作が少し心配していたが、問題ない様だ、
私の車は、早く走る様に、食わせるセットはしていない。技量に合わせて、AE86みたいなホーシングデフの4リンクの低パワーでリアが出るセットをしている。技量が高い人は、足回りの限界域が高い車で、ハイパワーの走りが速度も速く、迫力も有り良いと思うが、技量が伴わない私には、限界域が低く、食わないタイヤの方が、スムーズに楽に走ることが出来る。その確認の為今回は、良い走りが出来た。
走行中の人には、速度域が遅く迷惑を掛けたと思います・・・・・・・・・技量のスキルをUPして、凄腕の人の様に大パワーの食う車を操作できるように努力していますが、練習するほどに食いが嫌になり、パワーが嫌になる・・・・・・歳の為、日々感覚が衰えているのかもしれません。
練習を続けて、早く凄腕の人たちと、方を並べたいが、車の方向性が逆みたいになって行く、偏屈の癖の有る爺の性かもしれない・・・・・・MMM爺
プロポのアジャストの再設定は、正解だった。非常にコントロールがしやすくなった。
明日は、大分のステップUPさんに2回目の訪問になる。前回は、なれないコースで、周りには、迷惑を掛けたと思いますが、今回は、下の回転がプロポの再設定で、非常にスムーズに回転する。今回は、路面に合う回転域が、使いやすく成っていると思うので、少しは、良い走りが出来ると思います。本来車のセットもコースに合わせて変更した方が、戦闘力はUPしますが、今の私の練習は、車のセットを変えないで、対応できるかの操作技量のUPを考えていますので、車自体のセットの変更はしないつもりです。
明日コースで色んな人に迷惑を掛けると思いますが、よろしくお願いいたします・・・・・MMM爺


0 件のコメント: