2012年3月31日土曜日

ホームコース・・・樹脂タイヤテスト

月末の為・・・土曜日でもお仕事が有る。
午後・・・・・ホームコースに伺う・・・・・
誰も居ない・・・・・寂しい・・・・
テックコンバの今の状態で樹脂を用いた場合のテストを行いました。このコースだと少しリアが未だ強い・・・・セット変更をしないで、車載カメラを載せ走行しました。右リアフェンダーのボディにカメラを貼り付ける為、リアが重く、感覚的に食う感じがするが、操作レベルで、ごまかせると考え・・・強行しました。後で掲載します。
その後、T先輩・M光君が来られ・・・暫しドリフト談義その後、テックコンバの走りの問題点を言ってもらいリアをモット簡単に出る様にした方が良いとの事、セット変更・・・・
その後DRIFT MAXさんに絡みがあればと思い伺うが、休み・・・・・
帰路に着きました。
長男が私のピットカーがいるとの事、明日のイベントに使えれば良いが・・・・・・MMM爺

最近角度が浅く、速度域をUPして走る人が増えている。その対策にフリーダムセットの肝、リアの食いを限界まで下げている。ドリフトアングルの自由度が増えていると考えている。
勿論操作は、難しいが、型で走る車は、自由度が無いと思うし、前後タイヤの回転が高いと、結局失速すると思います。今までのこの車だと、ドリフトアングルを浅くして、速度の速い車に付いていき場合。最終的にグリップ走行に成っていた。少しでもリアが流れ続ければ、ドリフトの意味が有ると思います。








0 件のコメント: