お仕事が、午後から増えた・・・・いい事だ・・・・
久留米のお客さん・・終了後
又・又DRIFT MAXさんへ・・・・・・・
半年振りにスクエアコンバを走らせる。
最終的にハイポジ100%・・・8.5Tモーターで走る事は出来るが、下手の為このコースで、落ちる事が殆ど無いのに、走行中に何度もコースから落ちてしまった。
ギリギリの部分の操作が難しい、思っている以上に、真横・・・見方では、後ろに下がる感じがかなりする。慣れの問題かもしれないが、少しアメンボーの様な動きに成っているようだ、
オーナーのM君の好意で、追走のテストも出来たが、奥の3発振りが、パンパンと瞬時に方向が変わらない、フロントアンダーの様な動きをして、暫く待ってフロントの効くのを待つ動きになる。
仕事の関係で早めにコースを後にしたが、問題点が沢山有る。良い部分は、モーターのトルク感が減るのが良い感じ・・・・・
帰宅後・・・・暫し眺めて・・・・
変更したい部分をチェック・・・HIギアの方に変更ピニオン変更・・・・・
バッテリー搭載、位置の変更・・・・
リアトウを1度から0度に変更・・・
この車の飛ばした時の、バランスが好きなので、
飛ばしが出来るギリギリ部分を探そうと思います。
少し、違った走りの出来る車・・・・MMM爺
今日は、ピニオン18Tから22T交換
バッテリー搭載位置を前側に変更・・・・
コソレン場では、非常に車速を乗せ易いが、横に走らせるときに少し多くアクセルを入れる形になり、ドリフト中のアクセルのON、OFFで、敏感に動くのは、良いが、考えているラインよりずれるし修正が難しい・・・・私が好きな楽な操作は、ドリフトアングルを維持したままアクセルが一瞬抜いても車が変な動きをし難い車、之が出来ると、軽いパワーのON/OFFでドリフトアングルを維持したまま飛距離を出せる。之が出来ないと、どんどんアクセルを入れる方向に向かい最終的に全開で、届かない事になる。壁寄せ等のギリギリの操作が出来る様には、今回リアトウ1度が邪魔している可能性が高いので、0度に変更・・・・・・コソレン場の狭い環境での操作、ギリギリ感は増した。
色々コソレン場での色々、テストしたが、良い感じ・・・・唯・・・フロント、ソリッド左右が直結のワンウェイの良い部分と悪い部分が出ている。コース等での再確認したい。
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