2012年2月2日木曜日

変ったドリフト車を一台考えている・・・・

テックコンバ3TB070は、この程度のセットで十分だと考えています。今現在、溜めの時間も長くなっているし、後は、コース等の速度域で、少し変更すれば良いかな~・・・・・MMM爺
普段使いの車としては、十分すぎると思います。

ドリフトに飽きない為にも、周りの人が言われる。全開でのドリフト私も基本的には、したいと思いますが、横に走らせている時がアクセルでの押し操作で走らせているが、未だアクセルに余裕が有る、その部分を減らすと、前回中村模型さんで走行した様に、ハイポジ20%だと、ドリフト中回転が足りるか足らないギリギリの操作に成り、実車みたいな全開で、楽しいが・・・・・

色んなコースに伺うが、角度を決めドリフト中に全開まで、握り、その付近を維持したまま走行している人を、今まで見た事が無い・・・・
2駆の車では、可也近い操作に成るが、安全パイとしてアクセルに余裕を持たせている。又感覚以上にタイヤが滑りだした時に回り過ぎるので、THスピードで調整している。
今までの経験だと、モーターパワーが多大すぎる可能性が有る。現実にツーリングカーのグリップのタイヤでのドリフトの時も、全開位置まで、アクセルを握っていない。13.5Tのモーターのパワーで・・・・・
4.5T~21.5Tでドリフトカーも走らせたが、一長一短が有る、今まで、試していない事は、1セルLiPo3.7Vのパワー、前回から非常に興味が、又妄想が頭の中で、爆走しています。シャーシは、VDFでバッテリー搭載場所が理想的、1セルバッテリーは軽いので、リアの食いを減らせる。面白い車ができる可能性が有ると思います・・・・・MMM爺

購入は、簡単だが、1クリックで注文できる。お嫁さんが怖い・・・・1万円以下で、探す事にするが、バッテリーも必要に成る。可也の出費・・・・暫くは、Tチャンのセパレートバッテリーの1個を借りてテストする事が、一番安全だと考えます・・・・・・MMM爺

0 件のコメント: