2012年2月16日木曜日

お留守番・・・・

税務申告の為、嫁が午前中より税務署に行っている・・・・・・午前中は、お留守番・・・・・・
留守番の合間にコソレン場で、練習・・・・・・
昨日、中村模型さんでの走行で、鋭い動きをする部分を発見した。再現が難しいが、練習試している。しかし・・・・・1セルに成って、モーター回転不足と考えていたが、ゼロワンRタイヤの為かもしれないが、無駄に回している部分が、益々解る様に成ってきた・・・・・・MMM爺
車のセットは、フリーダムセットと銘打っていますが、不安定な車のセットに成っていると思います。少しのパワーでリアが出だす。その為4駆の特性の安定させる為の回転が不足していると感じていましたが、練習を重ねる内に、フラフラのギリギリの部分に凄い戦闘力が有る様に、感じ出しました。変な癖で、プロポのハイポジを下げて今の私の技術レベルを確かめる為の一つとして、走行を考えています。どこまでハイポジが下げられるか確かめたいと考えていますし練習の積み重ねで、回転に頼らなくて良いように成りたいと考えています。・・・・・MMM爺

コソレン場の走りでは、ハイポジ25%が私の限界・・・・・フラフラしますが、どうにかコントロール可に有る・・・・・ギア比等の関係で、LiFeとは回転差は、余り無い様だ・・・しかしトルク感が減りバランス的には、良いみたい、一番の変化は、リアが軽いこの部分がいい方向に成っている様だ、リアが軽い分振り出しの回転が低くて済む、その分フロント側へのトルクが伝わるのが減るし、理想は、ワンウェイが滑り続けて、2WDの特性が出て私は、好きです。
フロントにトルクが伝わり4DWの特性が出てしまうと、フロントの舵角以上に横に走りすぎる。この部分は、個人の感性だが、私の場合、ケツカキの搭載理由が、2WDのリア駆動の動きをさせたい為、その為には、フロントのワンウェイが滑り続けていることが理想・・・・・バランスを壊したりや追走の為、4駆の特徴を出したいと考えています・・・・・MMM爺
走行中は、出来るだけ回さない様に努力しています。回す場合は、私の技術レベルの低さの為、仕方なく回しています。この時点で、私は、負けたと考え又精進する事になります・・・・MMM爺

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