今日は、時間が有るので、テックコンバのリアダンパーのOHを行いたい。
左右で動きが違い、少し動きが重い、
今現在の車高と、スプリングアジャスタの計測を先ず行い、F車高6㎜ アジャスタR4/L4.5㎜
R車高6㎜ アジャスタR/L5㎜
オイルを抜き、シャフトを上下に動かして少し渋い
Oリングの調整シムを0.3㎜から0.2㎜に変更
写真に有るようにロッド同士を合わせ、左右から押して動きが出来るだけ均等に成るようにOリングのカップの閉め方等、グリスで調整・・・・・・
その後オイルを今回#300から#200に変更・・・・
組み立て後又ロッド同士を合せて動きのテスト、
今回この時点で何度もやり直す事になる。
ダイヤフラムの乗せ方で、オイル量が違い、動きが良くない時が有る。左右で同じ様に成るように調整後・・・・
シャーシに搭載。
車高をR6㎜にアジャスターで調整、4.5㎜で車高が6㎜に成った。
コソレン場でのテスト、1分も握らないで、変化が良いので、終了・・・・リアの引っ掛かりが非常に減った。スムーズに流れ続ける。引っ掛かると、一瞬前に出る場合がある。その為、タイヤの回転を少し高く維持しないといけないが、アクセル操作が楽に成った。
0 件のコメント:
コメントを投稿