昨日、ボディ塗装が終了・・・・・古い缶で、したのが間違い・・・・塗装が固まりで、吹いてしまい。玉が、一杯出来た・・・・・・私の個性に合っているので、この状態で、デカールを貼り、完成へ・・・・・・
今日の、お仕事の合間にデカールを貼りたいと思います。
ボディ作製は、性格がモロニ出る。余裕がある時にした方が良いと思う。
最近では珍しく、プロポを1日握っていない。
五十肩で、痛みが続くが、左腕を休めた方が、楽なのかが、不明・・・・・
アクセル操作に支障を来たしているので、早く治りたい・・・・・MMM爺
オフセット0㎜のホイールも注文しとこうと思います。
ホームコースのオーナーから依頼されている。ポリ管タイヤの作製も頑張りたいと思います。
少しずつ、ポリ管タイヤを作っています。先ず24㎜幅のタイヤを2セット作りました。
タミヤのオフセット2㎜のホイールに取り付け、VDFにこのボディでのクリアランスを確認・・・・
ギリギリOKみたい・・・・
問題は、今のダンパー取り付け位置だと、舵角を限界まで切った時と、ダンパーが伸びた時には干渉する。テスト後にダンパーを内側に取り付けるか考えたいと思います・・・・MMM爺
この様な車が、私には、似合っているみたい。
又ホイールもタミヤ・・・製品としての品質は、凄いと思います。
後は、デカールの貼り付けとで電飾を頑張ります
タミヤのボディをもう一枚購入したいと思います・・・MMM爺
ボディ時間の合間の作業で、出来ました。
最初の失敗が、もったいない。嫁から、ボディが部分的に濡れているみたいと言われた。
かなり残念だが、此れも個性・・・・FFでケツカキドリフト・・・・現実に存在しないのも、RCの醍醐味・・・・大衆車クラスの車が、私は、好きだが、中々ボディメーカーも作ってくれない。迫力の有る車は、多いが、この位のホノボノさせる車がモット発売されればよいと思う・・・MMM爺
後は、電飾・・・・S15に取り付けていたのを移植しようとも考えているが、LEDの数が、今回少ないので、新たに購入を考えています。
今日もプロポを握らなかった。連続2日間凄い・・・
通販にライトキット・タミヤのボディ2枚等を又注文してしまった。嫁が怖いが、入荷するまで、良い亭主でいるように頑張ります・・・・MMM爺
ブログに何回も四駆の駈動差に因る、ブレキング現象を理解する良い方法を、ボディ作成中に思い出した。駆動差を吸収するワンウェーイ等を装備しているケツカキのクルマは、前へは、軽く押すと、整備等で違いますが、スーと前へ転がります。しかし、後に押すと、ワンウェーイがロックしかなりの抵抗に成るのが解ると思います。この状態を前へと走らせる為に、モーターは、かなりの負担に成っています。モーターの加熱・寿命も縮めます。後に押してみると解ると思いますが、車が重く感じると思います。この状態がブレーキング現象です。路面を捉えて、バランスよく安定しているような感じがしますが実際は違います。又ブラシモーターを付けている人で大きい23T以上のモーターの場合モーターが回り難いので、解りにくい。一番良いのはピニオンを外して、確認すると良くわかると思います。ビックリする位前後の動きの差が有ります・・・・・MMM爺
本来、転がす競技は、バイク・車・等パワーを効率よく使い、スピード・燃費・耐久性などを高めて行く競技だと思います。レーサーも早くて、ムダを出さない人が一流だと思います。
ドリフトは見せる為、無意味にリアーを出して走っていますが、基本は一緒だと思います。
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