2011年7月14日木曜日

フロントデフ交換

長時間の練習走行を出来ないが、今回この車の総括で、小さなコースだと問題ないと思いますが、少し飛距離がいる場合、押し転がしが、非常に難しい。アクセルで、車を押そうとすると、ケツカキ比が大きくリアーが出やすい又抜きでのフロントの引きも、回している時は、良いが、低い回転のときは、フロントの引きもボールデフ・センターワンウェイでも惰性の回転が直ぐ落ちフロントの引きも期待できない。その為ドリフトラインの自由度が無く、振り替しもアバウトになりがち。本来、微妙なアクセル操作が、出切れば問題ないが、今の私では、無理。努力は、続けたいと思いますが、今回フロントワンウェイのスプールカップのデフに交換しました。スムーズな動きになり、操作は、かなり楽に成ったが、振り返しのハイサイド気味で、ケツが出る感じが無くなり、私が思う迫力は、かなり落ちた。好みの問題だが、ドッシリ感かギリギリ感か両方大事だが、中々難しいセットに成る。地面を捉えて、ゴリゴリ感で走るのは、この車の場合。フロントボールデフが勝っているが少しの操作ミスを誤魔化す事が出来ない。コース上では、今まで他の車と角度が違いすぎて、追走するのが難しく単走の車でしたが、小さなコースの佐賀のモデラーズ松永では、T先輩との追走は出来た。フロントデフを変えた後のテストを何処かのコースでもしたい・・・・・・MMM爺

0 件のコメント: