上手い人は、良いが、私は下手の為、暫くは、人が少ない時に練習テストしたい。車が見えにくく前後の車の動きも読みにくい。又逃げる場所〔エスケープゾーン〕が少なく。前後の車の状況で、かなり難しい判断をしないといけない。色んな個性と絡むことは、私には、まだ無理だ、モット下の回転で、瞬間的な方向転換・止めを練習しないと、いけないと思う。マダマダ流されている。モットコソレン場で、小さな方向転換・止めの練習を精進・・・・・・MMM爺
ホームコースに4時ごろ到着!!・・・・Tチャンを待たせたみたい。申し訳ない。何時ものギリギリ・ハラハラ・ツンツンの追走をテストする。今までと違いギリギリの止りがUPしてる。本人曰くこのシャーシは、今までのシャーシに比べ少しロールするので、トラクションが抜け難い為にオモリを全部取ったとの事、かなり腕を上げて来ている。状況で、車の重さが、欠点に成ったり、利点に成ったり、する。D-MAXは元々が重い此れを軽くして又一段とリアーの食いを減らすようにスキッド角を変更、此れだけ見ても腕をUPしてる。動きを見ていると、彼の腕なら、もう少し押しころがしをすれば、速度域もUP出来ると思う。下手な私との絡みで、手を抜いているのかもしれない。今回受け車のスクエアでお相手したが、シャフトの戦闘力には、感心する。5時頃まで、お相手して帰路に着くが、今回リフェ3200・1パックで、2箇所のコースで走って、ヤット空になった。ビックリする位エコで有る・・・・・
コース・オーナーよりVDSに使う為のモーターを受け取った。後は、シャーシだけ早く来るのを待つ・・・・
今回のモーターも今まで、大は、小を兼ねると思い。ブラシレス4.5T~10.5Tまでは、沢山持っているが、現実には、宝の持ち腐れになっている。モッタイナイ。今回リアーの倍速ギアを使うため減速比が、HIに成りすぎる。よって17.5Tで先ずテストしようと思う。
よく考えると、宝の持ち腐れは、シャーシも沢山持っていて、ハイエンドシャーシは、面白くなく殆ど走っていない。近頃は、ブログUP為、意識して使用しているが、バスタブシャーシのTB03D教習車、又は、TA05verⅡ248%ケツカキ86を走らせるのが、本来楽しいし愉快だ!!・・・この件からも、ハイエンドシャーシは、私には、宝の持ち腐れ、豚に真珠かもしれない。良く変わり者の変体の様に言われますが、自覚しています・・・・・・変体MMM爺・・・迷惑をかけて御免なさい!!
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