2011年5月23日月曜日

昨日に感謝して追伸!!

昨日は、良い勉強に成り、人の温かさが、解り気分の良い一日でした。よそ者の私達、田舎者に色々絡んで頂き、感謝しています。目が悪いので間違っていたら御免なさい。オレンジの86かなり上手い!!・・・サイドにロゴが有る白のFCこの車も動きが良い!!真っ赤なD1車両のS15迫力があり、凄い!! オレンジのマークⅡか4ドアーセダン!!黒のベンツ!!その他、凄い車&人が多い。ヘタな癖の有る私の車と絡んで頂き有難う!! 又何処かで、絡んでください。宜しくお願いいたします。ヘタ経験不足の為、本来の走りが出来ず申し訳ありません。コンクリート路面は、コソレン場で経験していますが!! 塗装路面は、初めて感覚としてコンクリート路面との違いは、塗装無しの場合路面の食いがタイヤの回転域で平均的に変化していくが、ユーラス塗装路面(塗料が不明)は、下の回転で、食う(粘りが有り)その上の回転で、粘って食う!!美味しい部分を探すのが大変。又 異常に回せば塗装とタイヤの温度が上がり早く走ることが出来ると、思うが止りが大変だと思います。又私の普段使いの教習車は、練習の為、リアーのトウ0度キャンバー0度スピードは、遅いセットにしています。食わせないセットで、トラクションを如何アクセルで抜き掛けるかを何時も考え練習しています。車の食いは、ヘタの為、邪魔をして挙動が乱れる。タイヤは、全面を当てて走っています。塗装とタイヤが吸い付くような感覚、磁石のN/S極見たいな感じが少しします。前に行くより止りやすい路面の様な感じがしました。コースレンアウトは、市街地センターラインがあり色んなラインを試され面白いが、早く走ろうと思うと、ラインが決まり、変化が無くなる。車を巻かせる部分も減り、一人逃げに成ってしまう!!・・・注意が必要、私は、タイトなコーナーで、車を巻かせて、後ろを待つ走りが、車の車間が詰まり面白いと一人思っています。ドリフトは、追走が醍醐味!!・・・・逃げのドリフトは、過去速さに憧れて目指していましたが、結果、孤独に成り、面白くなくなり、人を蔑視した考えになった経験がある。今現在の走らせ方が、私は、好きです。
ケツカキドリフト仮免中のヘタな爺の意見ですので、そのつもりで見てください!!・・・・・・MMM爺
電話ありユーラスは、食わないと連絡あり、何を基準に食うと表現しているか、解らないので、コンクリートの奇麗な路面より食う!! 私が一番苦労して食わないと思った路面が、タイル路面のゼロワンタイヤのリング当て、其処でもヘタの為、練習をしていた。そんな練習で解ったのが、タイヤの回転数で、食いの調整が出来ること!!・・・・・今は仮免中の為、アクセル操作が完璧に出来るように精進しています。車の完璧なセットは、其れが出来るようになり、色んな場所で走れるようになり、その後スタイルの奇麗な車にセットをしたいと考えています。

0 件のコメント: