T君のD-MAX(スリッパー装備)も中々良い走りをしているが、私との延々続く追走で、やっとリアーの食いを減らす事を決断!!・・・本人曰く・・かなり楽になったとの事!!・・・・喜んでいた。私は、彼のお手々が上達した結果だと思っている。彼もケツカキドリフトを取組んで、半年少し解ってきたと思う凄い成長である。下手な私が言うのもなんだが、モット上を目指して精進してください!!・・・・・
少し説明をします。縦に食っている。車は、早い様に思うが、追走で同じ角度で如何してもIN側に入り飛距離が足らない。其れを考え少し後ろを走ろうとしても前の車がOUT一杯を走れば結果は同じ!!小さなRのクリップを通過す時も前走の後ろに入らないと、説明は、省きますが、キツイ此れを彼は気付いたみたい。
私のほうは、VDFのリアーの食いを減らす為ディフューザーを取り外したが、此処のコースだとスピードが乗るストレートの切り返しで、ケツが止りにくい。リアーのダンバーを一番外に取り付け改善!!・・・・少し思いリポに変えれば問題ない。
ショートコースでのテストでは、かなり食う路面の為少し前に行き過ぎるフロントトウを少しOUT側に調整して、次回テスト!!・・・・・
T君の意見では、ターボー機能が有るこの車の回した時の迫力は凄いとの事!!・・・・・
このVDFは、現在フロント・センターのダブルワンウェイになっています。
私個人的な考えですけど、勿論・車を走らせるギリギリ感も大事だが、追走をして頂く相手とのかけひきのギリギリ感が如何しても楽しいし快感である!!・・・・・・MMM爺
知らない新しい人との絡み、又スキルUPを怠らない人とのかけひきが醍醐味!!・・・・・下手の私の希望・夢である為・・日々の精進・スキルUPを続け新しい事にも前向きに挑戦していこうと思う。年の為リハビリを兼ね、人生勉強として、頑張って行きたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿