フロントホイールの更なる・・・軽量化・・・・
フロントホイールに鉛等々を巻いて、初期の2駆の時には、試していた・・・
操作スタイルが変化した為に、重さが逆に不利に感じている・・・・
タイヤも減りだした方が走り易い・・・・フロントホイールアスクルシャフトもスチールからアルミに変えただけで走りが軽くなった・・・
前回少し、ホイールの軽量化で、穴を開けていたが、今回は、大量に穴を開けた・・・・
又ホールリブが内側に、強度確保で付いているが、それもバランスを見ながら撤去・・・
大量の穴あけに成る為に・・・ボール盤で3mmドリルを使い、ガンガン開ける・・・・・
ホイール・サイド付いているのが、ゴムスポンジで作っている・・・インナー・・・之で路面の微小な凸凹を吸収できないかと取り付けている・・・・・
ダンパーレスで軽量化方向のシャーシ、路面の一寸した凸凹で大きく跳ねる・・・この対処の為・・・
フロントホイール二本を対処後、テスト走行・・・・発進で変化が解る・・・スーと軽く発進できる・・・
この部分が操作方法の違いで軽い方向が良いと考えている部分・・・
以前は、アクセルの引き操作で走らせたいという気持ちが高く・・・・フロントタイヤの回転慣性モーメントが強い方が良い感じがしていた、結局は、フロントの引きを大きく利用する考え、
この逆で、アクセルで押し続ける操作になると・・・・アクセルを入れた瞬間にフロントが確り順応してくれた方が操作が楽・・・・フロントが順応しなく、重く回れば、必然的にリアが出る・・・・
今は、カウンターは浅い方向・0カウンターをイメージしている、フロントが重く、転がらない方向は、カウンターが必然的に深く成る・・・・走法としては前後のタイヤを、大きく喧嘩させての走行になる・・・・之は、一度経験しているので、違う方向を目指している・・・・
良い感じの為に・・・・今度は、懐かしい、ホイールバランスを調整した・・・・
ケツカキで試行錯誤していた時代に、使っていた、空物のペラのバランスを取る、機器だが・・・・
車のホイール・バランスもとれる為に、今回使った・・・
板鉛を、切って、ホイール裏面に装着・・・・
いい感じに成っているし、ホイール内側のリブを切った為に、音が静かに成っている・・・
オフセットの小さいホイール、内側のリブと、ロアサスアームの、アジャスターが切れ角の状況で、微かに、干渉していた様だ・・・
又、少し、ケツカキから2駆の車に近付いてきた・・・・・
地味な、対策を続けたいと考えています。
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