昨晩は、深夜2時位まで・・・・SAKURAを色々・・・触っていた・・・
その都度、コソレン場で、試し・・・・又触る・・・・・
RCの楽しみ方の一つ・・・・・
等速四駆・ケツカキの色んな経験を・・・2駆に取り入れたら????と試す事が多々有る・・・
一番の経験はケツカキ・・・・この時の試行錯誤は・・・・ホームコース皆で色々試した為に、貴重な財産が多々有る・・・・
その為に、その時の知恵を、公開している事を、良しと思わない仲間も居たが・・・・・
その彼にも、簡単に、回転ポイントを下げる事は出来ないと言っていたが・・・・新人さん達は、回し癖が付く前の為に、簡単な様だ・・・・
この回し癖が付いてしまっている、私の場合、車で、規制をかけないと、ツイツイ回してしまう・・・
相変らず、ロールセンター等々の閲覧が多い・・・多いというより、ずば抜けている・・・そのページにも確り路面をタイヤが捉えている状態でと書いているし、食いを高めると、一気に抜ける・・・
ドリフトの場合、食う足より・粘る足・・・・・・スライドを抑えるセットより・スライドをし易いセットと私は考えています。
パワー神話が有る・・・・之が、最終的に操作の面白みを減らしている・・・・引き操作を何度も書いているが・・・ツーリングの世界でもパワーが大きすぎて、引く側で走らせている時間が長く成っている・・・・同じ、マブチの540モーターでも30年前と比べると、パワーが上がっている感じがするし・・・電気の供給側も、全てが高性能に成り、昔と比べると、凄いパワーに成っている・・・
アンプ等々存在しない時代・・・・2段・3段と電圧を変化させる事でスピードを調整していた時代も有る、電圧を変化させて、一気にその回転に成れば、タイヤが滑るが、実車と一緒で、アクセルをポンと深く踏んでも、その回転まで、加速して行く・・・之で、操作していた、トルクON側での操作だった・・・
考え様では、昔のパワー感が実車に近い・・・・・アクセルをドンと入れても、一気にその回転に成らない・・・
その後、高周波アンプが一般化に成るが、結局は、無段階に回転制御が出来る、之が魅力だった
トルクを小さく制御できる・・・無駄が無い事に成る・・・・
しかし、全てが大パワー方向に成れば、無段階制御のアンプを使っていても、回し過ぎて、滑っている事が増えだす・・・之を無駄と考える人は少なく・・・・この激しさが魅力になる・・・人が操作できる、状況でなくなっていく・・・・ツーリングの世界もこの流れ・・・・
先輩が、このコースなら、この位のパワーが、タイムが速いと言われているが、現実には速く走る競技のツーリングでも、面白くないと、ハイパワー方向に向かう・・・・
結果・タイヤも高性能を選ぶ等々・・・全ての消耗品の価格もUPするし、寿命も低下する・・・・消耗品にお金を湯水の様に使う方向になり、お金持ちの世界に成っていく・・・・・
勿論、走りは激しい・・・車も壊れる・・・・・その中を、低パワーの先輩は誰よりも早く周回されても、誰も気にも留めていない・・・結局、タイムが大事といっても・・・パワーの魔性に見リョ去れている人が多いことに成る
RCドリフトは、タイヤがプアー・・・・この方向に成り難いジャンルと考えるが、何故か、この方向に進む・・・・・何の為のタイヤかが疑問が有ると、何回も掲載しているが・・・・
早い・凄い・等々の、尖っている部分の理由は、結局は人の慾・・・・・
尖っている部分が無く、劣っていると言われている物を使う、之に意味が有る・・・
人の慾、バイクも同じ・・・RCドリフト以上にユーザーが多い為に、色んな考えが有るが、しかし、何故か、尖っている部分を求めている人が多い、勿論、尖っている部分を使える環境でも無いが・・・・・・之が人の慾・・・その分の大枚を出す事に成る・・・・・
走る物の世界・・・・本来、走りを楽しむ事が大事だが、他に魅力を感じる人が多いという事・・・・
確りした拘り、目的を個人的に持っている事に成る・・・・・
RCドリフトの世界、新しい為に、全てが正しいと言う感じでの押し付けが多い・・・・走る物体の理屈に合わない事も当然の様に、正しいと成っている・・・・
個人の拘り・・・・之が、拍車をかけて、進んでいる・・・・・之が不思議と私は考えている・・・
色んな拘りが有り、全て個人的な部分、それを如何考えるかは第三者の勝手な部分・・・
この勝手な部分が、何故か一極・・・・・金太郎飴状態の価値観の一極に成っている感じがする・・・・・
単純に、走って楽しいと思える・・・之も私は大事だと考えている為に、拘っている・・・・・
寝坊したが、土曜日・・・・事務所待機の間にRCを楽しみたいと考えています。
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