昨日までの練習で、目的に向け頑張っている・・・・・
色んな目的が有るが、一つはモーターパワーを使い切る・・・
エントリークラスのプロポだと無い機能が、ハイエンドプロポには付いている・・・
考え様では、ハンディーを私は貰っている感じがする・・・
その為に、プロポの機能を、標準値に戻す・・・之に拘っている・・・・
勿論、ステアリング系もこの方向に持って行きたいが、サーボの遅い私が求めている商品が無い・・・・その為に、スピードを今は15%前後で使っている・・・・勿論プロポに頼っている事に成る・・・ステア操作が下手と言う事になる・・・
この部分は、2駆に取組みステア操作の大事さが解り、練習期間が二年程・・・アクセルの操作に意識しだした年数から比べると、僅かな期間・・・今後この部分も改善したい・・・
プロポのTH・・・・スロットル側は勿論、パワー系との兼ね合いも有るが、RCドリフトの場合、パワーを使い切る等々の発言も多い・・・之を考えると、私の場合、先ずパワー源を私が扱える物を探す事になるが、中々思うようなモーターが無い・・・
今は、エンルートのEZ1000・・・・今は販売されていないと思うが・・・・将来を考えて保管していたモーターを使用している・・・・・之も単純な私、RCドリフトの世界、この回転等々、リアル等々の発言がよく有る、リアル=実車のエンジン回転数と考え、最大回転数が7000rpmのモーターを購入していた分・・・・
しかし、トルクが大きく、ギア比等々もこのギア比 リアル等々の発言も耳に入り、実車の5・6速位にしているが・・・本来モータートルクが小さければもう少し落として3速位に出来るが、求めるモーターが無いのが・・・・・少し残念・・・・
結果、プロポTHの設定も・・・・ハイポジだけに今は成っている・・・・この部分が悔しい・・・
如何しても、最大にアクセルを開けると、30km/h強のスピードで回転してしまう・・・
結果、ハイポジを50%強で設定している・・・・この部分を100%したいと思っているが、下手の為に出来ない・・・・
この様な感覚が有る為に、私はモーターのパワーがとんでもなく多いいと思っている・・
又SAKURAの今の現状で、簡単にリアタイヤを滑らせるトルクが確り有る、5・6速のギアでこの様に滑らせる車等々の、経験も無い為に、今のSAKURAでも大パワー、私は手を余していると感じているし、ブログにも掲載している・・・・私もGT-R位の、経験は有る、しかし、6速で、500馬力にブースとUPしていても、この様な挙動を示す、事は無かった・・・・勿論・四駆だが・・・
下手は下手なりの車を、言われた事も有る・・・・2駆、初心者クラスと私は考えている・・・ダンパーレスのオモチャの様な、車に今は成っている・・・・下手成りの車だと私は考えている・・・
見栄を張るレベルでもない為に、タイヤも自家製の安い、塩ビ管・・・・・少し、見栄が残っているのがフロントの足回りのパーツくらい・・・・
下手は下手成りの車の、意向には答えているつもりである・・・
後はプロポの機能を、初期値に戻す・・・・・この部分で、パワー系は、パワーを使い切る意味にも答えることが出来る・・・・
之も、全て、縁した人たちからの助言の、集大成になる・・・・ドリフト=実車・・・動画を見て勉強・・・勿論、した・・結果タイヤの回転と路面速度の関係性が解った・・・
後は、技量で、車を操作することに成る・・・・・・結論は難しい・・・ドリフトは凄いに成る・・・
出来ないから練習になり、続けるから、飽きないことになる・・・・凄い人達が私には縁してくれたと考えている、感謝に繋がると考えています。
色んな勉強が出来たし、今も続いている・・・・今までは純粋にドリフト、走る部分だけを考えていた・・・又その事を、RCドリフトの世界表現していると考えていた・・・
しかし・・リアル・・・この意味も私は、リアル=実車と考えていたが、出川氏の表現では、リアル、現状や出来ない事がリアルと言う意味も有る様だし妥協も含んでいる感じがする・・・
この意味なら、私の車を見てリアルでないで片付けられるのも理解できる
日本語の勉強もしないといけない・・・現代の言葉は難しい・・・時代遅れのオジサンらしい・・・
全てが勉強だし、技量UPに繋がっていれば、私は感謝に成る・・・・・逆に、足踏みや技量の低下に繋がれば、問題にも成るが・・・
駄目出しを一杯受け、異端児のようだが・・・考えてみれば私には良い環境のようだ・・・・
楽しいから、続けているし・・・練習を続けて飽きも来ない・・・・考え様では、其れを続けている事は良いからに成る・・・・感謝に繋がる、いい事と思う・・・・・
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