夕方、子供のスマホの件で、嫁と四男が携帯屋さんへ・・・・・
その間、私はお留守番・・・・
勿論、走り込みの練習・・・・
舵角、縮小での練習を頑張っているが、今度は舵角を増やすと意外感が出たりして、面白い・・・・・人の馴れと言う部分の凄さが解る・・・
今日は、ホイールに巻いているゴムスポンジの強さ等々を、模索しながら走行を楽しんでいます。
フロントの場合は、タイヤの厚みも有り、インナーの強さでタイヤが変形する事が無いが、リアタイヤ、勿体無いと使い続けて、薄くなっていて、手で少し押しただけで変形する・・・・
勿論、タイヤの厚みが有れば問題は無いと思うが・・・・・・
今、私が使用している、インナーは、ホームセンターで購入した、厚み3mmのゴムスポンジという商品・・・・昔は、ホイール全面に巻いて・・・・タイヤを挿入していたが・・勿論、タイヤの脱落防止の為・・・・しかし、最近は、何も使わずタイヤを取り付ける事が多く・・・・・使っていなかった・・・・
しかし、ダンパーレスの私の車、小さな砂粒で発進が出来ない・・・・又コソレン場は、掃除も不備で、砂等々が一杯散乱している・・・・・この部分は、ヨコモのゼロワンR2タイヤが長けている感じが私の場合していた・・・・タイヤの材質と言うより、R2の芯の部分のゴム此れが良い働きをしていると考え・・・・・今回、このゴムスポンジを4mm幅に切り・・・・ホイールの両サイドにまいて、使用・・・・勿論この状態だと、単なるタイヤ脱落防止に成るだけ・・・・ホイールの外形を50.5mmに縮小して、ホイールとタイヤの間に隙間を作って、その間をゴムスポンジが緩衝材としての機能を果す事を妄想して、作ったが・・・・・
その目的は適った感じがする・・・・・・唯、タイヤの厚みが薄くなると、問題が出だす感じがする・・・・
車の挙動・・・・アクセルを入れた時に又抜いた時に・・・この部分も好みが有る・・・・今だダンパーレスの為に、ロールやピッチング等々は基本しない・・・・・しかし、何故か挙動がよく解る気がする・・・・・
私の下手なレベルの場合、操作の矛盾点が、直に挙動に現れる・・・・ダメ・ダメと自分自身にダメ出しを続けて・・・・・練習に頑張りたいと考えています。
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