重めのグリス注入で、走行練習を行っていて、之でも良いかな~~~・・・・位だったが・・・
スーと走る部分も少しは欲しい・・・・私は、欲深いとツクヅク思う・・・・・フロント・ベアリングに三滴ずつOILを塗布・・・・・その状態を動画で撮ったが・・・・・
良い感じに思った為に、全てのベアリングにOIL塗布・・・・・・・
重めのグリスでの走行を続けていたので、車が軽い動きをする・・・アクセル操作も大きくする必要が少ない・・・・当然、予想される部分・・・・
アクセルを抜く方向の走行が楽、回転慣性の持続が増しているからと予想できる・・・アクセルでゴンゴン押す感じは、グリスが重い方が操作の部分では感じ易い・・・・
車の動きのスムーズさでは転がり慣性が増すほうが有る・・・・スーとドリフトするか、ブンブンゴリゴリとドリフトするかの好みの部分に成る・・・
三滴程のOILの塗布での変化・・・・・グリスにOILが混ざり、少しグリスが軟らかく成っている為と予想するが・・・この加減も面白いと思います・・・・
ロール感にも繋がる部分・・・・・タイヤが路面を掴まえる加減速減が、ロールに繋がる・・・転がり過ぎれば、この部分が減少する・・・・
ドリフトの走行の、大事な部分と私は考えている、先ずは確り路面を掴まえる・・・・その後加減速の為の操作を適切にする・・・・全て操作の加減の仕方・・・・
子供達も、グリップ走行なら面白いと操作が出来る車・・・・大衆車レベルに近いと思う・・・後はドリフトを如何、演出できるか・・・・・又、一番大事な部分が、操作感、之が無ければ操作していて面白みが無いし、私の様にコースに伺う事が出来難い、場合、一人で少しのスペースを利用しての走りを楽しむ等々、出来難い・・・・・
ドリフトの難しい点が、車も動きの評価の部分が多い事、之も間違いでは無い、判断材料は車の動きに成る・・・・・アスリート系はこの部分を求める当然だと私も考えます。
勝敗・優劣等々を考えないドリフトも有ると私は考えています。之が無ければ、一人や、少人数で楽しむ等々が出来ない・・・・・個人の趣味としての取組みも有ると思います。その場合は、車の動きも大事だが、それ以上に操作している感じが大事に成る・・・常時、コントロール化に置いて操作している感じ・・・・・
以前掲載したが、車からのオーラを発する・・・・操作者の個性・思いが出る、この部分も大事だと考えています。
スーとした動きにはこの部分が感じ難い・・・・微妙な変化・ゴリゴリ感・路面とタイヤの関係性等々を確り、意識している、車と対話して協調して走っているオーラが出ている車が私は好みですし、求めている・・・・
私自身、欲深いと何時も考えている・・・・・無知の為に、動き等々の見え方が人とは違うようだ、確り車をコントロールしているこの部分の見え方も違う・・・・ぎこちない動きでも、操作側が主体者に成り操作している、之を凄いと私は考える・・・・車の個性を確り知ろうと努力して操作している・・・
スーとスムーズに走る之も大事だが、この部分も見え方が違うようだ・・・・
操作していて、本当に自分自身を褒められるか????・・・・感動が有るか????・・・・この部分を貪欲に探求したいと考えています。
個人の感覚より、車の動き重視に成れば・・・・面白みを感じない人も出て来る・・・・操作という考え方が色々有る、この考えの個性も大事だと私は考えていますが・・・・・・異端になる本質は此処かもしれませんが・・・・・
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