OIL三滴・・・・良い感じと思って走っていたが、何か物取らない・・・・
走っていて手ごたえが無い感じがする・・・慣れの問題と思うが、グリスが重いと、押す感じを強く感じるが、転がりが増すと、この部分が薄れる・・・操作側はアクセルの操作幅と車の動きからこの感じを得ている様だ・・・
アクセル操作は、微細方向になる・・・この微細も今までの重さでの操作との対比に成る・・・
正しい方向も定かでない・・・・・
ベアリングの本来の性能・・・・この部分もどれが良いかも、よく解らない部分・・・・グリスを抜けば、回転慣性が残る方向には強くなる・・・・よく表現でシャーと回るお言われるが、音が出ている事は何か抵抗が有る此処とになる・・・・今の私の車の場合、グリスの重さで慣性で回り続ける事は殆ど期待出来ない・・・・しかし、回すと、音もしない・・・・
この部分も各自の目的で変わる、感じがする・・・・・
基本、車を押した場合に転がる位から、車を押したら暫くは転がり続ける・・・・此処もバランスが各自で違う様だ・・・・
しかし、好み・・・之が私の場合解らない・・・・一長一短が有る・・・・・
走らせる事が簡単だから面白い・・・・・難しいから面白い・・・・この部分も色々、私自身の中にも両方が混在している・・・・・
試すと、又得るものが有るし、好みが変る場合も出てくる・・・・何が良いか、その時の感覚でも変わる・・・・・不変的価値観も無いし・・・・・変化続けている・・・・・
触ると、何時も気付く事が有る、触って何を求めているか・・・・・・・・変化は解るが、慣れればそれで終る・・・・・・・走る事の楽しさとは????・・・・・好みの車に近づけ続けて最終的に飽きる方向も有り得る・・・・・好みでない車・不得意な車の操作も面白い・・・この様な考えも出て来る。
ケツカキの時から考えていた、戦闘力と言う部分を減らす・・・之が操作の楽しさを倍増させる・・・
2駆にも同じ事が言えるかもしれない・・・・今の私の2駆は、一般に言われる戦闘力と言う部分は殆ど無い、その為に、操作が面白いのかもしれない・・・・・
今日も練習・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿