2013年3月28日木曜日

SAKURA D3・・・ショート缶モーターに変更テスト

裕クンやTチャンの興味を持っているモーター
時間が有るので、テスト的にポン着け・・・・・
ギア比・プロポ・アンプの設定は怒響10.5Tのままにコソレン場でテスト走行・・・・・
21.5Tの表記のモーターだが、其のままで問題なく走る・・・・
車のバランスが良くなったのか、軽い動きに成っている。又車速もUPしている・・・・・
ゼロワンR2でのタイヤなので、モーターのトルクは樹脂に比べ要らないが、樹脂のタイヤを履いたような感覚になる。

一番顕著に走りが変わったのが、グリップ走行・・・無造作にアクセルを入れても真っ直ぐ走る・・・・VDFの1セル 3.7V使用程、癖無く・・・・・丁度良いバランス・・・・・
裕クンに進めたいモーター・・・・・MMM爺

今日は、テスト後、元のモーターに戻す予定だが、この確りしたトルク感、無駄にかきむしっていない為と考えられる・・・配線関係を作って今後のために準備を考えています。

0 件のコメント: