お昼・・・・Tちゃんより電話・・・・MAXサーキットで待つとの事・・・・・・
3時前に伺う事が出来た。
今日は、T先輩も来られていたが、見学との事・・・・暫し・・・・野外・屋内で絡みを楽しみ・・・・
T先輩からアドバイス・・・・リアを出やすくアッパーアームを1mmのシムと使い万歳の方向にしていた。その為、ドリフト後半で踏ん張りが利かず、少しズルと抜ける感じに成っていた。
この車、フロントが強すぎて、ドリフトアングルが浅い方向に成りやすい特性が有る。その為、ドリフト後半の巻きをセットでカバーしていたが、今回アッパーアームの支点バルク側の取付けを上の穴に変更・・・・改善された、その分巻きを出す為に殆ど回す事が出来難くなったが、プロポで下の回転特性を楽に出せるように改善している為、問題は少ないと考えます。又先輩の指摘で、フロントのアライメントの変化量が多すぎるので、改善した方が良いとの事、今のSAKURA エンルートの足を唯、ポン付けしているだけの為、今回の指摘で真剣に考えたいと思います。
私の悪い癖・・・・走れれば其れで良いとの考えは、良くないみたい。ダンパーも酷い状態だし・・・余り気にしていないが、指摘を受けると真面目に取り組もうと考えます。
しかし、野外のストレートの入りと、外周のOUTラインでのタイヤを落としながらのベタベタ・ツンツンの追走、癖に成る・・・・ストレートの入りもレンアウト的には四発振り、最小二発振りで自由に変化が出来、その部分でのベタベタも駆引きが面白く・・・・・快感・・・・回してアンダーを出せばベタベタが出来難い為、確り食わせてのアクセル操作、飛びそうなハイサイド気味の走り・・・よい勉強に成る。
良い走り勉強が出来ました。又T先輩のダメ出しが無いと真剣に取り組まないダメな私です、今後とも宜しくお願いいたします。
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