久しぶりに、時間を忘れて、RCを触っている。
今後と考えていたが・・・・結局、フロント側も、アンダーカバーを取り付け直した・・・・
バンパーステーの下面につけていた為に、バンパー部分のスキット角で、障害物の乗り越えを考案、されている部分も使えず・・・スタックし易かったが・・・之で、標準に戻った。
実車でも、車の底面を流れる空気を、以前に比べて重視する方向に成っている。
大衆車クラスの、一般車両もこの部分の効率が良くなる方向に進んでいるし、スピード等の問題より、抵抗は、結果として燃費に影響する為に、各社、新しい、考え等々を出してきている。
暖簾の様に、リップをボディ底に付けている車も、10数年前から出て来ている。
之で、縁石で、亀さん状態には成り難くなったと考えています。
ボディ搭載の高さも、一つの理由として、縁石対策を考えている・・・・先に書いているバンパーステーの底面は、スキット角が付いている・・・乗り越える為に、付いているが、その部分が、素直に当たれば良いが、その前にボディが当たれば、このパンパーステーのスキット書くの意味も無くなる。
又、この方向に進むと、スポンジ・バンパーの空力対策と言う部分も忘れてしまう。
特に、プアーなタイヤを使用する、ジャンルのドリフトの場合、私は大事だと考えている。
勿論、ボディ外装に取り付ける空力対策、部品の少しの形状の違いでも、変化が解る感性の持ち主の多い世界・・・RCカーの場合、底面の対策はそれ以上効果が有るのは、ボディ形状特が洗面器を裏返している構造の為に、想像は直ぐ付く・・・
バンパーの形状を変えても解るはずだし、それだけの感性を持っておられると思う・・・
凄い感性を持っておられる、人のシャーシが何を表現しているか???・・・
シャーシを見れば、方向性・考え方・価値観等々、全てが見えて来る・・・・
怖いジャンルでも有る・・・・・
簡単に、書けば、シャーシは自分の分身に成る・・・だから、可愛いし、大事にしたいと私は考えている。
若し、自分の分身でなければ、直ぐに嫌に成るし、新たな物が欲しくなる。
その事は、自分の車でなく、人の車として作っている事に成る。
今日は、もう少し頑張って、就寝したい・・・・
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