昨晩、テック・コンバのテストが出来た、感謝・・・・・
フロントのアンダーがOIL#700番から#900番の変更で、可也、消えた・・・・
良い事の様だが、問題は操作側の私の癖・・・・・・微舵角で確り動く方向、結局は微舵角の操作が出来なければ、操作不能の車に成る・・・・
今まで長い間、車はアンダー方向で・・・・操作も無駄に大きくと言うアンダーを促進させる操作を身に付けた為に・・・・・操作で車を走らせるという、感覚より、車が勝手に走ってくれるこの方向の操作や車作り等々の、癖を大きく付けている為に・・・・苦労が絶えない・・・・
RCはRCの考えで行っていたツケだと今は考えている・・・・
若し、実車やリアルを求めれば、小さな舵角・タイヤの回転が気に成り出す・・・しかし、表現できる操作技量が有るか、私には無い・・・・
その為に、少しずつ・・・・大袈裟な操作を受け付けない車作りに成って来たし、その都度、苦労して練習を重ねて来た・・・・
この様な私と違い、当初から実車やリアルと求めた人から見れば、解られる当然と言う部分を何年も練習している事に成る・・・・
この常識・当前と言う部分を出来ないから、模索もし、癖を無くす為には、車に頼る方向に成る・・・・
癖を出したら走らない車を作った方が、私には良いし、元々がぶん回す事に快感が有る、子供様な幼稚さが私には有る・・・・その為には、回らない車が、大事に成る・・・・
車の動きは良いと感じるが、操作が出来るか????之が、暫くの課題に成る・・・・
SAKURA 2駆も同じだが、RCドリフターから頂いた宿題や目標を取り入れて、作ったら、完全にRCドリフトの世界から浮いた車に成った・・・・
テック・コンバもRCドリフトの世界から、浮いた存在に成る可能性が有る・・・・
しかし、外部操作のRCで私の技量で、限界までアンダーな部分を無くす・・・・之がRCドリフターの表現や言ってある方向だと思っている・・・・
唯、見栄で大きく言葉で表現しているとは思わない・・・・そうしたい・そう成りたいと言う部分が有ると思う・・・・その為に、私は宿題と考えている・・・・・
見栄の為に、自分を格好悪く、表現する人は少ないと思う・・・・それなら、見栄にはその人の理想が有る・・・・・・
RCドリフトは、理想・夢にどれだけ近づけるかも一つの目標だと考えている・・・・勿論、現実も有る・・・・しかし、趣味の世界、夢を追わなければ、意味も減ると思う・・・・
夢を追う間は、格好悪いかもしれないし、その方向のが多い感じがする・・・・・
夢と言うものは、その様なものだと私は考えている・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿