又地味に対処・・・
リバウンド量をリア側を増やした・・・・
又 対処が必要に成る・・・特にスプリングリテーナが低く成る物を使っている為に・・・
問題が、ロアーサスアームとの干渉・・・・
本来リテーナは軽く回転する状態が好ましいが・・・
サスアームに干渉すると、渋くなるし、結果的に、ダンパーの動きにも影響し出す・・・・
勿論、フルリバウンドした時になるが・・・・この部分も対処・・・気に成る・・・・
地味に干渉部分を、削る・・・勿論、ロアサスアームに成る・・・・
先ずは、この様なネガを解消・・・・ダンパーの好みの稼働域が各自有ると思うが、その部分にダンパーが成る感じに調整・・・・
最後がダンパーの味付けに成るが・・・下手の私には、マダマダ先の事になるようだ・・・・
先ずは、確りしたシャーシを作る・・・勿論・駆動系等々、大事な部分がマダマダ、沢山有る・・・・
下手は、順序を間違うと、取り返しが付かない、操作の癖を作ってしまう・・・・先ずは確りと、基本通りの進め方に成る・・・・
タイヤの能力が解り、スピード域が解れば、自ずとパワー源も見えて来る・・・
次は、タイヤの転がり能力が解れば、駆動系の重さも見えて来る・・・・
駆動系が決まれば、今度はシャーシを確りと、組み上げる・・・・ネガの解消を続ける・・・勿論、タイヤの能力に合わせた、重量等も大事に成ってくる・・・
最後に、ダンパー等の味付けの部分に成る・・・
VDSも、殆ど触っていない状態で、放置状態に成った・・・・ネガが沢山残っている・・・その解消を先ず進めて、次に重量等に成っていく・・・・
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