2016年8月19日金曜日

地味に又修正・・・

又地味に対処・・・

リバウンド量をリア側を増やした・・・・

又 対処が必要に成る・・・特にスプリングリテーナが低く成る物を使っている為に・・・

問題が、ロアーサスアームとの干渉・・・・

本来リテーナは軽く回転する状態が好ましいが・・・
サスアームに干渉すると、渋くなるし、結果的に、ダンパーの動きにも影響し出す・・・・

勿論、フルリバウンドした時になるが・・・・この部分も対処・・・気に成る・・・・

地味に干渉部分を、削る・・・勿論、ロアサスアームに成る・・・・

先ずは、この様なネガを解消・・・・ダンパーの好みの稼働域が各自有ると思うが、その部分にダンパーが成る感じに調整・・・・

最後がダンパーの味付けに成るが・・・下手の私には、マダマダ先の事になるようだ・・・・

先ずは、確りしたシャーシを作る・・・勿論・駆動系等々、大事な部分がマダマダ、沢山有る・・・・

下手は、順序を間違うと、取り返しが付かない、操作の癖を作ってしまう・・・・先ずは確りと、基本通りの進め方に成る・・・・

タイヤの能力が解り、スピード域が解れば、自ずとパワー源も見えて来る・・・

次は、タイヤの転がり能力が解れば、駆動系の重さも見えて来る・・・・

駆動系が決まれば、今度はシャーシを確りと、組み上げる・・・・ネガの解消を続ける・・・勿論、タイヤの能力に合わせた、重量等も大事に成ってくる・・・

最後に、ダンパー等の味付けの部分に成る・・・


VDSも、殆ど触っていない状態で、放置状態に成った・・・・ネガが沢山残っている・・・その解消を先ず進めて、次に重量等に成っていく・・・・

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