2015年11月8日日曜日

漠然と・・・・

テックの修正も終った・・・・駆動系の、保守がメインに行ったが・・・・・今日は、モーターを分解して、色々、試して、軽く動く、部分を探していたが・・・・・・・

コースで走る、之は非常に面白い・・・・・・・・・・その為に、走れる位で十分と考えているし、それ以上も求めていない・・・・絡む為の問題を如何考えるかになる・・・・・色んな個性が走っている・・・・等速四駆・ケツカキ・2駆と三種類の車が混ざっては知っているが、最近伺ったコースでは、殆どが2駆に成っている様だ・・・・

ジャンルが三種類・・・・それに、車の癖が各自で違うし、操作レベルも各々違う・・・・千差万別の車にどう絡むかに成る・・・・・・以前から勝つ必要な無いと考えているが、絡めないのも問題と思う・・・・・スピード域も各自で色々・・・・このスピードコントロールも大事だし、勿論、何回も書いているように、止める・交わすこの部分がそれ以上に大事に成る・・・・

コースでの走行は、色んな人に合わせる協調性に長ける、車が大事になるし、その為のケツカキだと今は考えている・・・・

私も、私自身が抱いている、好みが有る・・・・之は、簡単に書けば、自己満足の世界・・・その為にコソレン場で、日頃は2駆を走らせ楽しんでいる・・・


結局、私は、欲が深いのか、二つの相反する目的が有る・・・・絡む目的と自分の好みの走りと・・・・

絡む為にはコースに伺い他人様が必要に成る、又その楽しみを広げる為には、色んな個性と絡んだ方が楽しい・・・・

後一つの、好みの走り・・・・・之は独りよがりに成る・・・・結果、一人で楽しめる場所が居る・・・コソレン場が私の場合、之にあたる・・・・この部分は、自己満足、極端に書けば価値観の一極を突き詰める方向になる・・・・


之が、走りたいという欲望にも違いが出て来る・・・・今日は、テック・コンバ・・・・ケツカキを少し触ったが・・・・コソレン場が有るから走ろうとも考えない・・・机の上で、モーターを回して、駆動系等々を眺めているだけで十分と思ってしまう・・・・


SAKURA 2駆・・・車のセット等々、殆ど触らない・・・しかし、時間が有れば、コソレン場で走りたいと言う欲求が出る・・・・

この違いが何処から出ているかを、考えているが、明確な答えが、私の頭では出ない・・・・

昨晩・コースでドリフトユーザーと話していたが・・・・皆の求めている物は、確り目的が有る様だ、或る人はスピード・又角度・・・等々色んな目的が有る・・・・

私には、その様な目的は無い・・・・難しいが、表の部分を求めてある人が多い・・・・私は裏の部分が気に成っている・・・・・

車自体の考え方も違う・・・・・楽が良い・・・・・私は難しいから面白い・・・この違いが有る様だ・・・・

難しいから、続ける意味も有る、之が私の考え・・・・

車も絡みも、色んな個性が有るから、難しいし、其れが面白いと考えているが・・・こんな考えが、駄目なのかも知れない・・・

最近、佐賀のキャプテンから電話が有ったが、ラジコン辞めると、ドリパケを売りたいと電話が有ったが・・・・少し、寂しい・・・・彼との絡みも私には、難しく、難攻不落の為に、一つの仮想敵国と考えていたが・・・その個性が一つ去る・・・・・・

又、昨晩は、ツーリングのナイトレースの誘いも有ったが、結局、ドリフトコースに行ってしまった・・・誘ってくれた人には申し訳ない・・・・・

RCという狭いジャンルだが、一杯の個性が有る・・・・・之を大事に、今以上に盛り上って欲しいと考えています。

0 件のコメント: