2015年11月8日日曜日

テスト・・・・

整備をすると、テストしたくなる・・・・


結局、佐賀の遊道楽さんへ・・・

8時に入店・・・・

コース上は誰も居ない・・・・

テストには、良い条件・・・・・

早速、2駆のSAKURA で・・・・・

前回、一般公道でスピードを上げて、前後が滑って、真横に飛ぶ感じが忘れられる・・・

Pタイル上でのテストを切り返した・・・・・この路面だと、前後が横にスライドする、その為に、0かインター付近を維持して、ユックリとカウンターを出す・・・・その時間差がハラハラ・ドキドキするので私は面白く、この部分の練習・・・・・

勿論、不得意なカーペットの走行も試したが、ドリフトが出来ない・・・グリップ走行でスピードが増すだけの状態に成る・・・横に出す操作をしても、直にドリフトが終わる・・・・・・

以前、ツーリングカーのドリフトを動画でUPしているが、同じ感覚・・・・・スピードが増すので怖くて早く出したいと考えるが、結果、慣性力が弱く、ドリフトが直に停止するし・・・・車を押し続ける操作を試みても、路面が重過ぎて・・・少しアクセルを抜いた一瞬で、タイヤが路面に取られる・・・・
この路面の難しさ・・・・・・その後、沢山のお客さんが来店・・・

絡み様の車、ケツカキのテックコンバと交換・・・

テックも、駆動系の整備が終っている・・・・・状況をテストを兼ねて、追走等々を試す・・・

此処のコースも略・2駆の走行が多い・・・・・色んな個性の2駆が走っているが、追走テストには良い環境・・・・・


かなり、良い感じに成っていると思うが・・・・・・昨日、モーターのシムを増やした事が、少しモーターを重くしている感じがする・・・・・又、モーターを組む時に進角を落として、回転を落としたが、プロポのハイポジは、又落とす方向に成った・・・・

2駆のスピードも色々な個性で走っているが・・・・2駆が速し部分に合わせる為には、確りしたグリップ走行が必要に成る・・・結果、ハイポジを絞る方向で対応・・・

しかし、バッテリーの持ちが前回より、悪い・・・・・・モーターのシムの問題か???・・・・・この部分を、今日は、模索したいと考えています。

結局、2時まで、コースに止まり・・・・・・色んな絡みが出来た・・・・感謝・・・・・

点検・・・・今回は先ず、充電容量を確認して、電費で、客観的に判断したい・・・・

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