帰宅後は、やはり練習・・・・
勿論、RC・・・・・簡単な事が出来ない・・・・笑われると思うが、ドリフトからグリップ走行に、意識を変えて操作の練習をしているが・・・・難しい・・・・
勿論、ケツカキなら、前後駆動差が有る為に、難しい事は構造的に解る・・・・
しかし、リア駆動の、単純な構造の2駆・・・・オモチャの数千円のRCカーのリア駆動の2駆さえ、簡単に操作が出来るが、SAKURA 2駆に成ると、一気に難しくなる・・・
タイヤ等々の問題も有ると思うが、その部分は理解しているつもり・・・このタイヤ能力に対して、パワーを考えれば済む事・・・・今の現状で、トルク等々も考えて、搭載している、之以下と成ると、540規格ではイメージできるパワー源が無い・・・・
パワー制御の技量が、無い・・・・・一言で済ませれば、この形に成る・・・・・結局、技量不足と言う事になる・・・解消は、練習・・・・如何考えてもこの方向に進む事に成る・・・
ドリフトに特化したケツカキは、妥協部分が出てくる・・・・この妥協部分が、最終的に、操作の矛盾点と考える方向に成る・・・・・その為に、走りに特化した、システムと、ケツカキは考えている・・・・
2駆・同じ、目的感を抱いても、意味が少ない・・・・・結局、リアル路線でしょ~~と、言われた事が私の頭から離れない・・・・・・・今、求めている部分は操作感・・・・
この操作感がUPすれば、躍動感も出て来るし、操作側の個性が見えてくる・・・・
この方向で進んでいて、時間と共にシャーシは簡素化方向に進む・・・・ドリフトを考えていたが、その基本と成る、グリップ走行が、出来るで無く・・・・・確り出来るかに、疑問が出だした・・・・
下手で、異端の為に、直に目の付くドリフトと言う部分を、頭から消す事が出来ないでいた・・・その為に、舵角・規制等々・・・0カウンタードリフト・・・等々・・・結局ドリフトが付いている・・・・
このドリフトを頭から消すと、グリップ走行が出来るか????・・・・私の場合、難しく感じる・・・
逆にドリフトが楽だと思ってしまう・・・・・リアル路線を考えれば、実車でドリフトが楽で、グリップ走行が難しいという車の経験は無い・・・・・勿論、大衆車の一般の車両の経験で・・・・
何故難しいのか・・・・・タイヤは、ドリフトが楽なタイヤ、之は確り理解している・・・・そのタイヤに合わせたトルク制御が出来れば十分走ると私は考えている、
その証拠に、オモチャのRC・・タイヤもプラタイヤも有る、しかし、グリップ走行は確り出来る・・・
考えれば、考える程・・・・下手という部分を感じている・・・・・勿論、私は、何時も書いている様に、今のSAKURAでも、大パワーと感じている・・・・この大パワーが原因なのか、私の技量が下手なのかのどちらかになる・・・・・
結局、RCドリフトの世界では、低パワーと言われる私の車、其れも大パワーと感じる、私の技量・・・・答えは、下手と言う事になる・・・・小さなパワーを使いこなしていない・・・・
使えないパワーを、搭載している・・・・この状態は豚に真珠に成る・・・・・
こう思われない為にも、練習に、頑張りたい・・・・・確りしたグリップ走行・・・・・・之が出来れば、ジムカナー的・・・・タイム競争も出来る事に成る・・・・
この延長線上に、大きなドリフトが有ると考えています。
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