2015年6月25日木曜日

自己評価・・・・・

過去の動画は、勉強に成る・・・・破綻出しでの走行・・・走行と言うより、流れ続けているのに合わせている感じ・・・・初期の2駆の時に、有る人から、慣性ドリフトと言われた事が有るが、アッカーマンがTA05に比べ、ドリフトよりに成っているので・・・この程度で済む・・・

結局、暴れている車を無理に押さえ込む操作・・・・・暴れる事を迫力と感じる場合が有るが・・・・
暴れが強く、躍動感が無い・・・

走っている感じを受けないし、単純に破綻・飛んで跳ねている感じだが、足が動いている感じもしない・・・・

ドリフトを走行と考えるか、暴れる暴走しそうな車を押さえて走っている物と考えるかも、各自で違うと思う・・・・

この部分も、各自のレベルでも違うし、先ずは、走行を私は意識している・・・・

ドリフトで有れ・・・走行・・・・ドリフト走行と今は考えている・・・・

動画での検証を進めてくれたのも・・・・伺ったコースでドリフターから言われたから・・・・実車に拘っておられた人だが・・・実車の動きとの整合性といわれていた・・・・

本当に、RCで出来るのかと、疑問も有ったし、元々がRCは、実車と違うが基本の私・・・・逆に、ナニクソと思い・・・・・自分の走行動画取り、色々、観察していた・・・・
その部分で回転域の違いが先ず最初に解る・・・次にアクセル操作と車の動きが違う・・・逆に一緒と言う部分が殆ど無い・・・・・車動き以前の問題・・・・

違う操作をして、同じ挙動にするほうが難しい・・・・・

この位のレベルから、私は始めた・・・・・先ず操作を見直す・・・・・事に成る・・・

下手の克服だし、練習に成るし・・・・・激しい走り・暴走・凶暴・・・・この方向がドリフトと昔は考えていたし、その為に、田舎の山猿とも言われていた・・・・結局、この部分を、縮小するしか私には方法がない・・・・

ブラシ23Tが普通の時代にブラシレス4.5T・・・考えれば無理がない・・・
バッテリーもニッスイが普通・・・・・LiPoを使っていた・・・

之がドリフトと思い込んでいたし、スピードが速い、途方もない飛距離・・・激しく・凶暴之がドリフトだと強く信じていた・・・しかし、お会いする人達の、ご指摘で、私も変化してきた・・・・

この変化の中で、色々見える部分が変わってくる・・・勿論、過去がこの方向なので、この部分も解る・・・・

その変化が、走行に繋がっているし、走行方法にも繋がっている・・・・

躍動感は、凶暴性でも無いし、激しさでも無い・・・・何時でも動けるそのオーラ・・・止めれる・動ける・曲がれる・・・之の、余裕だと私は考えている・・・
止める事を考えなければ、スピードはUP方向に際限なく進む・・・・一定の角度での飛距離を求めれば、動き難い車でその方向に長ける車を作ればそれで済む・・・旋回半径も、大きさを有る程度固定すれば、この部分に絞ったセットをすれば良い・・・・

セット能力の差に成る方向に成る・・・・・

技量部分とのバランスが取れていれば良いが・・・・

セットには、アライメント等々はお金は殆ど必要も無い・・・・しかし、それ以外はお金が必要に成るし、大きく車の個性を変える部分は、モットお金が必要に成る・・・・特殊性が強くなり、その方向が強い車に成る・・・・

動画を掲載したが、之がケツカキの2駆の走りになる・・・・この部分からどの方向に向けるかがユーザーの考えだし、技量との兼ね合いに成る・・・・

勿論、下手が操作している、その為にこんな感じ、上手い人は上手にトラクションを路面に伝える能力が有ると思うし、出難い、リアをフロントを使い、上手に出せると思う・・・・
三年程前の私の技量・・・・下手は当然・・・・・・







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