2013年9月9日月曜日

SAKURA 2駆・・・・更なる進化に向けて・・・・

 昨日の二つのコースで得る部分が沢山あり、今日はコソレン場で昨日の使用していたバッテリーで走行・・・・・今までだと電圧低下で走り難く感じていたが、最近はLiFeカットが働く寸前がトルク感がタイヤ能力・シャーシの能力に一番有っている様な気がするようになった。

SAKURA 2駆・・・更なる進化をしたい。食わせるタイヤ等はコース等で出来る、先ずシャーシを如何するか・・・・フロントを軽い力で転がす・・・
今回の目的・・・フロント側の軽量化・・その為のパーツは通販に注文・・・・
駆動ロスを、減らす・・・低い回転での走行・・・回転マスを減らしたほうが良いと考えます。この部分が重いと、パワーで押し切る為、回り方がバネで弾かれた様な回り方に成りやすい、回転系の転がりが良いベアリングに交換すると走りが変わる事と同じで、大事な部分だと考えます。

又、ネガ部分を解消・・・この部分は気付いたらする・・・午前中に、写真に有るピロボールのロープロ・・1mm低い物にダンパー取り付け部を交換・・・サスアームも更に削って、2駆の為ユニバが無い分、追い込む事が出来る・・・・
ギリギリ当たらなく成った・・・今まではフル舵角時に当たっていたが、改善方向に成った。
通販から商品が来るのを楽しみに待つことにします。


0 件のコメント: