今日は、私の入院している父と、嫁の実家の親の事で、嫁が朝からお出かけ・・・・・
私は、又お留守番・・・・
結局・・・・・ラジコンをシコシコ・・・・
フロントダンパーOILを#500から#700に変更・・・・オイルでの変化以上に、OIL抜けで本来の機能を果たしていなかったダンパーが正常に機能するようになる。
良く成って、当たり前・・・・・・
しかし、フロントのアライメント変化が減っているのか、フロントの車高等の違いで以前は顕著に動きが変わっていたし、酷い場合走れない状態にも成っていた。ボディ無しの車高6mmで、その前後での変化で、違いは出るが、違いの出方が穏やか・・・・・・フロント周りのアライメントの変化が色んな時に問題を起しているようだ、今回フロント周りの取り回しを変更した事は正解のようだ・・・・・
OIL交換後、ピッチング方向の車の挙動が少なくなった・・・・ブレーキを使った時の車の挙動・・・・難しい・・・フロントにブレーキが無い・・・・フロントワンウェイ搭載の宿命・・・・車のサイドブレーキやバイクでリアだけをブレーキをかけた状態と一緒で、フロントが沈み難い・・・・フロントにブレーキが有れば軽くポンとかけただけで、間髪をいれずフロントが沈む・・・・感じとしてはパーン沈む・・・しかし回転系の半トルクや、リアの引きずりでのフロントの沈みはパーーーン沈み、持ち上がりもユックリ穏やか・・・・この表現の為に、スプリング・オイルやダンパーに拘る事に成るが、難しいのがパーンとした腰のある動き・・・・・実車と同じ感覚でダンパーを考えると、フロントブレーキが無い分の欠点が出る。今後の課題・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿