土曜日の走行後の点検を行っている・・・
走行後ボディを取る事なく、持って帰っているテック・コンバ・・・・
ボディを外して、先ずは汚れの付着を確認・・・・
大事な部分に成る・・・・
特に今回は、多大な台数が走っていたし・・・タイヤの種類も色々試している人も居たので・・・
路面が荒れる、方向に成っていると思うが・・・カーペット・クズ等々の付着は、可也少ない・・・・
アンダー・カバーの効果も有ると思うが・・・・食いに拘り過ぎたタイヤの使用者が少なかったと言う意味にも成る・・・・
電動で動く、RCカー・・・汚れや、ゴミの付着は、漏電の危険性も有り、出来るだけ、シャーシ内にはゴミを入れたくない・・・
愛車のモンキーと同じで、出来るだけ、長く楽しみたいと考えているし、それだけの思い出や愛着が有る。
時代に合わせて、車も変化させて来たが・・・・現代の時代にもケツカキとして、楽しめている・・・
又、何度書いているが、2駆と勘違いされる人が多い事に驚く・・・・カウンターも非常に浅いし・・・2駆の特徴の様な走り方はしていない・・・・しかし、2駆ですか、いい動きをしてますねと外部から言われる事に驚いている・・・・
勿論、パキ・パキ、鋭い走りは出来ないし・・・戦う車としての戦闘力は殆ど無いと思う・・・・唯、私の拘りで、操作して楽しい、失敗して楽しい、車に近づけ続けて、操作を楽しんでいるという状態で・・・第三者や外部から言われる事には、感謝しているし、驚いている。
コースでご一緒する人の中には、変態・・・ジャンルがまるで違う動き方と、言われる人も居るが・・・私は私の、楽しみ方が有ると言うことに成る。
シャーシの特性が個性に成るし、この個性に合わせた操作をしなければ、車は動かない・・・・・
基本に成る、シャーシを、どの方向に向けるかが、その人の目的・目標を意味している。
単純で、道理だと私は考えている。
後は、操作が出来るかの、人の問題・・・・出来ないと成れば、悔しい・・・悔しいなら、どう対処するかがその人の価値観に成る・・・・私は悔しいから練習をする・・・これも単純で、道理だと考えている。
出来る様に成れば、モット、シャーシを、私の目的・目標に近づける・・・勿論、操作は難しく成ると予想して・・・予想通り、難しいなら、道理で、練習に成るのは当然と私は考えている。
この繰り返しで、今に成ったという、単純な答えに成る。
その答えが、変態に今は成っていると言う事に成る。
数年前までは、プロポを触る、この部分さえ異端児扱いを受けていた・・・今は????・・・・・之が変化に成る・・・・
又、シングルTが当然で、二桁のT数等、異端の考え、変り者と言われていた・・・・今では???・・・これも、変化だと私は考えている。
何故、固定観念を勝手に創って、それに合わなければ、異端になるのか???・・・之が私は解らない部分に成る・・・・人の数だけ、考え方や好みが有っても良いと私は考えているが、全てを一極に向ける、大きな流れが存在している。
前回のコース走行中に、リアガラスの部分をくり貫いている車も走っていた、これも変化だし、試そうという、好奇心・探究心の形だと私は考えている。
誰しも人と同じで、満足していないと思うが、何故か、人と同じこの枠に入ろうとする・・・之が日本人の特徴に成る・・・
私のシャーシを知っている人は、コースで、一番、お金が掛かっているシャーシと言っている・・・勿論、トータルで考えれば、凄い費用になる・・・・アンプを10個くらい試した・・・モーターはそれ以上に成る・・・又、目に見えないベアリングは、シャーシが来る位の費用をかけている。
しかし、見かけは????見える部分は、安いパーツが乗っている状態・・・・
勿論、珍しいシャーシの為に、パーツは無いし、無いから、作る事に成る・・・この能力まで考えれば、凄い費用になる。
しかし、確り楽しめたし、経験値も増やしくれた・・・費用に見合う感謝が私には有る。
この部分が、私は大事だと考えている・・・自分で考え、自分の責任で、行動する・・その結果が、良しにせよ悪しにせよ・・・感謝に成れば・・・楽しい、趣味だと思える・・・
逆に、損した・・・騙されたと・・人頼りで、行動した結果、辞めてしまえば、良い趣味だとは言えない事に成る。
結局は、取り組み方の姿勢に成る・・・この部分に、他の介入が多いか少ないか・・・之がその後の感謝に繋がる・・・
私は、RCドリフトの世界で縁をした経験や、人に対して、感謝したいと考えている。その為には、今の自分より、少しでも進むしか無い・・・この方向が退化か???成長か???・・・は、解らないが・・・どちらにしても感謝が出来れば、良いと考えている。
少し、テック・コンバもバランスを色々考えて、修正・対策が今後も待っている。
0 件のコメント:
コメントを投稿