今、私が大事にしている、ベンチマークはSAKURA 2駆に成る・・・・
この車は、初期の時に言われた、2駆に対する率直な、御指摘を、私なりに、答えを出したい気持で作り上げた、車・・・・・
車自体の御指摘・・・操作の仕方に対する御指摘・・・挙動に対しての御指摘を、落第点かもしれないが、自分なりに答えを出した・・・・
今は、コソレン場、専用の車になっているが、操作する都度に感動が有るし、私には良いベンチマークに成っている・・・・
このベンチマークを元に、今はケツカキのテック・コンバを模索中・・・・・・
SAKURA 2駆と違い、絡み側にも、軸足をシフトしている・・・・・
この部分のバランスが、私の場合難しい・・・・・
ベンチマークがSAKURA 2駆・・・・その為に、色々、指摘や思い等々の部分も、ケツカキのテックに投入している・・・・
ドリフトユーザからお聞きした、操作の仕方、加重移動等・・・・・要は、適切な操作をしないと走らない方向に、今は成っていると思う・・・・
この部分が有るから、勝手にドリフトの教習車と私が勝手に言っている車に成って来た・・・・
しかし、私の技量だと、適切な操作、この簡単な事が、難しい・・・・・又、ケツカキの特性の前後の駆動差が、車を巻く方向に向ける・・・・その為に出来るだけフロントにトルクを伝えない走法に成るが・・・・・この部分が非常に難しい・・・・
特に、多大な回転が有れば、前後を大きく滑らせれば等速四駆の特性で、真直ぐ等の走りは簡単に成るが、この回転が無い・・・・・回した直に巻く方向に強く成る・・・・
その為に、私は2駆より難しいし、2駆より無駄に回す事が出来ない車と、今はケツカキを考えている・・・・
特に死に体にしない為にも、確りと、コントロールを続ける・・・之が大事に成る・・・・
今回、動画を撮影していてくれたので・・・1/4のスロー再生で、検証を続けている・・・マダマダ、流されている・・・空走部分が多々あるし、無駄にリアタイヤを回している挙動を示している・・・・
下手な私には、良い検証材料と、見る都度に反省しながら、勉強をしている・・・・
確り蹴り出す、トラクションを使って出し続ける・・・・この部分が、未だ未だだと、思う・・・・ドリフトの基本と言われる部分が、出来ていないことに成る・・・・
基本が有るから見せる、為の無駄も意味が有る・・・・・その為には基本が大事になる・・・・・
今は、素人レベルの為に、基本を大事に考えている・・・その為には無駄を受け付けない車も、私には、良い教材と考えている・・・・
確り、基本操作が出来れば、簡単に走れる車・・・・SAKURA 2駆でも目指した部分だが・・・ケツカキのテック・コンバでも、この方向に進んでいる・・・
この思いが有るので、教習車と勝手に、私は言っている・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿