2016年6月27日月曜日

安全対策

久しぶりに・・・自分用のカッティングを作った

しかし、今回作ったことで、大変な事が解った、

依頼分で作っている、シートの切れ込みが浅い可能性が有る・・・

今回、四回もカットし直す羽目に成った・・・・

再度作り直しをしている・・・・渡した方に大変申し訳ない事をしている・・・「御免なさい」・・・・

早速作り直しを初めているが、申し出が有れば、早急に作り直しをいたします。




安全対策での不備が問題かも知れないので、普通の人なら解ると思う、文字を貼り付けた・・・・

色んな、安全に繋がる、シール等は貼っているが、意味が解り難い人も居ると思うので、念には念を入れて・・・対処はする事に成る・・・・

之で少しは安全意識が高まると期待したい・・・・

弾き飛ぶような、凄い衝撃はリカバリー出来ない場合が多い・・・・下手なりにイナス操作もしているが・・・何分、初心者レベル、配慮が無ければ、トラックの様な重量級からの衝撃は軽量級にはキツイ・・・・

フロントからのTボーン激突、之を避ける為にはドリフトアングルを浅く走る事が要求されるし、自然にその方向に向うのが本来だが・・・私はRを描くラインが好き、この拘りを保つ為には、確りしたリカバリー等の安全対策が必要に成る・・・・

古い人間なので、ドリフトアングルが深い方が好きだし、その状態でコースを走れる之を魅力と考えている・・・・

振る前には、確りした加重移動、その為には確りと溜めの時間が必要に成る・・・・この時間等々もダンパーの能力に成る・・・・・・固めた方が時間が短い感じもするし、ダンパーレスで走ると少し機敏過ぎる感じもする・・・・

グググと溜める作業の時間、之も少し考えたいと思います。

0 件のコメント: