安全運転・・無事故・・・コース環境に優しく・・・人に優しく・・・・
之を、アピールする為に、ボディも選んでいるし、ステッカー等も選んでいる・・・
無事故に対しては、目立つボディ・・・・・相手から確り見えれば、ぶつけられる事も減る・・・
ボディ形状・・・小さいボディの方が、交してもらえる確立が増える・・・・
コース運営側等々にも確り、配慮はしているつもり・・・・
路面に優しい、重さ・タイヤを選んで、コース環境も守ろうと努力もしている・・・
人様に煩い・操作の邪魔等々言われない様に、音も低騒音を意識している・・・
電気代経費の削減の為に、コースでの充電は極力しない・・・・
コース運営側とも少しは話して、情報を交換、又運営側の要望に答える方向性を探す・・・・
又、マイナーなRCドリフト、社会の認知度も低い、その為に、人様に見える所では、特に、自分の振舞い方を強く意識し、挨拶等々は確りに行なう・・・・
コースを走る、以前の部分の、配慮等々も、素人レベルの私だが、この位は配慮している・・・・勿論、凄腕や、エキスパートと言われる人の次元では、この位なら足らないと言われると思うが、この位は、私でも出来る配慮・・・・
コース上での配慮も、自分の身体的問題も有るし、先ずは、視力が非常に悪いし、遠近感が乏しい・・・・その為に、周りに走っている車に対して、シールバーマーク等で、安全運転を促しているし、配慮をお願いしている・・・・其れにプラスして、赤ちゃんが乗っています、マークも貼り・・強調している・・・・
此処まで配慮しても、凄いスピードで怒ガンと、ぶつかっている人も居る・・・・其れも怖い、走り屋ポイボディ・・・・・で、凄い音を立てている・・・・・
其れが当然と思う人が多いのか、「ご免」この言葉も聞こえない・・・・・結果、ドンドンその方向に進む・・・・追い抜く人等々も増える・・・・ドリフトで抜くなら、未だしも・・・真直ぐグリップで抜く・・・・又は、ショートカットで抜く・・・・・其れが出来ないと、止める・・・・・
この様な環境を見る、初心者さんは、自ずと先ずスピードと成る、ドリフト以前にスピード・・・・
結果、縦に走る車を求めだす・・・之は当り前だと私は考えている・・・
色々配慮しても・・・結局は無意味・・・・自称、凄腕が、止められない・・・減速できない、不思議な世界に成る・・・・初心者の人が、真直ぐぶつけてきて、「ごめんなさい」と言われていた人さえ、言わなくなる・・・・・之も当然の流れ・・・・・
コース上では、凄腕と言う人を皆が見ているし、其れが正しいと思い込んで有る・・・・・
コース外では、ドリフターを全て一括りで見てある・・・・誰かが問題を起こせば、全てがそう見られる・・・・
その為に、人を育てる部分が大事だが、現実にはコース上では教えるというより、悪い方向を教えている・・・・・その人達が之が当然と、行動すれば・・・・・
若しかすると、コース運営側が迷惑を被っている場合も有る・・・・
勝てば官軍的、意識の怖さがこんな所に出てくる・・・・結局は、RCドリフト界を崩壊へ進めていることに成る・・・・
本来、コースは人を選んでいない・・・・そのに集う人達が、人を選びだす・・・この選ぶ側の人が、若し、人間的に成長していなく、形や物に拘る人になれば、結果この方向性の人しか居ない事に成る・・・
コース上には、いろんな速度域で走っている、之が基本・・・・速い方は止める能力が有るので早いはず・・・・・無事故を考えれば、自ずとスピード域が出てくる・・・
若し、この様な状況に初心者が陥れば、早いタイヤに変える・・・縦に走る車を作る・・・・後は、怖いとコースに行けなくなり、RCドリフトから去る・・・・・この二つしか、方法が無いと成る・・・
私は、ぶつけてくる方が悪いと考えている・・・・勿論車を止めたり、失敗して巻く等々が無い限り、遅くても前に進んでいれば、走行はしている・・・・
高い車で早い車は全て許される訳でない・・・・・高性能なら、止めれる筈・・・・フェラリーに軽自動車のブレーキ等々、馬鹿と言われると思う・・・・
モット強く言えば、凍結路面の峠を、フェラリーを選んで走っている人に成る・・・・私は、四駆の軽トラを選ぶタイプ・・・・・
若し、この様な危険な車が当然の世界なら、初心者等々がコースを走る事を微笑ましく思えるドリフトユーザーは居ない事に成る・・・
若し、この様な人から、エキスパート等々を選んでいるなら、怖い世界に成る・・・・・
私も、ボディで、モット回りに注意を促す方向の物を考えている・・・・此処まで配慮しているが、無視される世界の様だ・・・・
劣っている方が配慮・・・・・・長けている方は、官軍で好き放題・・・・・・
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