RCの練習・・・・・イメージを大事にしている・・・・
操作のヒント等も・・・・過去の動画等々で、学んでいる・・・・
ヒントは何気ない、基礎練習の中で得るものだと私は考えています。
この前、ブログに掲載した、過去の動画・・・・脚立を使って、小さな事を行っている・・・この小さな事に、集中して操作もしているし・・・それを検証して、動画を見ている私もその部分での挙動等を、見ている・・・・
しかし、別の部分で、又新たな事が解った・・・・
昨日、当然の事だが、いいね・だめ、の手が付いている・・・そのダメが又、増えたので、検証を又行った、下手の為に、大事な指摘・・・・指摘に対して、文章は無いが、何かの意味が有ると思うし、その行動に対して、答える為にも、検証は大事・・・・
その動画でも、新たな発見が有る・・・・
以前から、コソレン場の走行・・・・スピード域が早いと私は考えている・・・特に、入口のシャッターの先には、駐車場その先に、一般公道が有るが、そこを通過する車・・・・殆どが40km/h以上のスピードで通過して行く・・・・
コソレン場内から、その実車の通過時間を、無意識に見ている様だし、見え方の対比が、約5倍強、RCに比べると大きい・・・・RCと実車の距離の離れが、この対比に見ていると思う・・・
そうすると、若し、入口の幅を移動するRCの時間が、解って、実車との対比が解れば、スケールスピードの換算も出来る・・・・・若し車の大きさが、5倍有るなら、スピードは実車の5倍に成る・・・
そう考えると、凄いスピードだと再度、検証できる・・・・
動画を、検証・・・・時間が経てば見え方も変るし、新たな発見が出来る・・・
勿論、下手の為に、ダメという評価が高い、このダメが又、勉強に成る・・・・
昨晩、スロー再生・・・0.25倍で、ダメの評価を得たものを中心に、検証をしていた・・・・
ダメの意味を知る、之も投稿した方の責任と考えている・・・・又、この感覚が無ければ、操作技量のUPの為の動画の意味も無くなる・・・・・
しかし、このダメの評価で、新たな発見が有り、感謝に成る・・・
Sチャンから、言われていた宿題、飛ばし技の表現・・・・之が難しく、模索を続けていたが・・・先に書いた、脚立の動画の、後半で、無謀にスピード域を上げて、通過させる所がある・・・・
何度も失敗している・・・・その失敗を翌々、検証していると・・・・飛ばし技で何十センチか、外・後への挙動が出て、脚立にヒットしている事が、0.25のスロー再生で解った・・・・
飛ばし技等々を意識しないで、撮影していたし・・・・その後の検証も、他の部分に目が行っていた・・・・
再度、見直す、大事だと又思った・・・・・・・・・・之も、ダメの評価のお陰・・・・感謝になる・・・
イメージしているラインより、侵入部分で、外後へ少し車の走行ラインが成っている・・・この動きが飛ばしに成る・・・・・
しかし、問題は、操作の仕方が、回転の上下動で、リアを出す抜き出しの悪い癖・・・・勿論、2年程前の、操作・・・・・・・之を、今のSAKURA 2駆でどう表現するかに成る・・・・
勿論、練習・鍛錬を続ける事に成る・・・・
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