2015年8月4日火曜日

更なる軽量化に向けての・・・確認・・・

フロントモーター重量のバランスが変った為に・・・
左右の重量をメカ系の取り付は位置移動の前に・・・・

今後、1ベルト駆動を、妄想している・・・之を現実方向に進める為に・・・

先ず、フロントセンターシャフロに23Tプーリーが付くか、OK・・・モーターはもう少し外形を削って小さくも出来るが、今の状態でも大丈夫のようだ・・・

後はベルトの長さと、ベルトが干渉する部分の確認・・・・釣り糸でテストしたが、問題部分は、センターポストが緩衝する事・・・・後はバッテリーをバラシテ、セパレート搭載すれば問題は無い感じがする

ベルトの長さも約638mmに成ったが、今度はベルトの規格でこの長さが無い・・・・
規格は633mm・・・・とりあえず注文して、今後、センタープーリー等で調製することに成ると思う・・・

リアのセンターシャフト周りのパーツが高い場所についている・・・・この重さが最近、気に成って来た・・・・

それと、センターベルトの場所の問題で、トルクでベルトが張る方向に成ると、如何してもシャーシが添っている感じがする・・・・

テコの原理で・・・出来るだけ始点が強い場所の処が良いと私は考えています。


下手な分、シャーシに変化 動きが有れば、挙動が読み難い・・・・技量に合わせて楽で、癖の無い、大衆車方向の車が、私には良いようだ・・・

技量に合う車が有る筈・・・・・

最近実車でも、軽自動車が、楽に感じる・・・・運転していて、余裕が有るし、気が楽・・・・・性能的に、凄いと言う余裕は無い・・・・・しかし、操作する側に何故か余裕が出て来る・・・

私の若い頃に、高級車と言われている、車に付いていた物が、当然の様に軽自動車での付いている・・・・狭いかと問われると、狭いとも感じない・・・・・・

しかし、道路環境は、30年前と殆ど変わっていない・・・・その環境で十分使用できる車で良いと私は考えている・・・・それから先は、拘りだし、欲だと考えている・・・・

SAKURAも未だ、私の分を越えていると思う、分に合わせる為に、簡素化、之が一つの方法と考えています。




0 件のコメント: