フロント・オーバーハングの軽量化を続けていて・・・
走行すると、リアが重い感じが強く成って来た・・・数グラムの変化と思うが・・・
正確に軸加重・・・プリロードを測定・・・
FL245g FR254g/RL168g RR183gに
成っている・・・
前回の計測後、シャーシの撓りの問題で、センターポストを付けて、その後、プリロードは、走行中に、好みに合わせていた・・・
ダンパーが無い為に、本来は、変化しないはずだが・・・シャーシが弱い為に、少し手で撓らせて計測しても、大きく値が変化する・・・・・このシャーシに対しての、入力を軽くする・・・タイヤの食いや・シャーシの重さも大事な部分に成る・・
ダンパーを、理想のように、組み立てが出来れば、プリロードの変化も均す方向になると思うが、逆に、悪くなる場合も有る・・・・勿論、私の無知さ加減を考えると・・・ダンパーが悪影響を与える事が予想できるので、ダンパーレスは、基準点として考えて使用すれば、良い結果が出ると考えています。
ダンパーの取り付けもハードルが上がる事になる・・・今の動き以上に良くならないと、ダンパーの意味が無い・・・・その為には、ダンパーの知識も大事に成る・・・・今後の部分なので、今は考えていない・・・・
本題に戻り・・・予想のように、リア軸加重がバランス的に重く成っている・・・・
私の好みは、0カウンター付近での走行は、6対4の基準で、リアが少し重いくらいの方が良いが、カウンターとのバランス、フロントの動き等々、色々加味すると、若干フロントが思い方向が、好み・・・・之も、私の異端的感覚で・・・・
今後、この方向に、バッテリー等を移動すれば済むが・・・・・フロントの1gの変化でフロントの動きが変る・・・・もう少しの軽量化を考えている・・・・
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