2015年7月23日木曜日

又、机の上で模索・・・

又、机の上で、模索・・・・

上量バランスも大事だが、その重さが、どの部分に有るかで、又車の特性が違う・・・・

机の上で、フロントを持ち合えようと、バンパーの下から、力を加えると、非常に思い感じがする・・・・

シャーシ重量850g位のシャーシなのにと疑問が湧く・・・・

試しに、色々試していた、フロントを持ち上げる場合、リア車軸が始点になる、天びんはかりと同じで、リア車軸より遠くに成れば重くなる


この部分を色々妄想している、バネばかりを出して・・・測ると、簡単に500gを超える値を出して、タイヤが地面から離れる・・・・之も重量配分から問題に成る数字でない・・・・

しかし、小さな持ち上げはフロントの車軸も関係している感じもする・・・

この部分を、今日は、模索を続けたいと考えている・・・

物を動かす・・・・・この時は、静止状態・・・・動きが有ると慣性力が働く、そこを、無い頭で、模索・・・・

フロント オーバーハングの重さ・・・軽くなるに従い、操作が楽に成って来ている、その意味が有る筈、単純に軽い方向が良いとは解るが、理由が有る筈・・・・

考えたい・・・・



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