EZ1000モーターも、ヤット私が思っていた特性に成って来た・・・・
止まり過ぎると・・・思っていた部分も確り、シャフトの芯を出し・・・・ローター内部の清掃で直った・・・・
アウターローターのモーター・・・・
昔、このタイプのモーターは、低回転域から音が出だす・・・・・
又、抜き側で、少しでもブレーキ側に入れれば、又キャーンという音が出る・・・
昔、色んなパワー源を探す模索の時に・・・この特性はホームの仲間からは良い音・・・ブローオフ・・・・の音等々、言われていたが、センサー付、モーターの価格が安くなり・・・・空物からカー用モーターの方向に成っていた・・・・
モーターの音は、電気的音と・・・・回転する為に起きる空気の動きで出ていると思う・・・
電気的音は、モーターを一回転させる・・制御になるが・・・アウターローターの場合・・・二倍以上の制御をしてると私は考えています。コアの数が3極が普通・・・・このモーターは12極有る・・
空気の震度による音も、構造的にローターに張り付く磁石が凸凹状に成っている為に、回転すれば空気の振動も起こる可能性が有る・・・
勿論、私の場合、音には余り、興味が無いが・・・・・
モーターの調子を判断するのに役に立つ・・・・
極微低速回転が、センサー無しは不得意・・・・・しかし、それ以上に成ると、殆ど問題を感じない・・・・・
回転のフィーリングは、極数が増えている為に、勿論マルチシリンダーの感じがする・・・
この感じに、EZ1000も成って来た、今まで問題を抱えた状態で、回していた様だ・・・
モーターケースでガッチリ、中のモーターを囲んでいる・・・その為に、音も静かだし、私の場合、之位の音が、操作の邪魔をしない、ギリギリの感じ・・・
ドリフトに無知で、異端の私の感覚・・・・間違いが多々有ると思うが、私の率直な感じ・・・
シャーシが大事だし、可愛いと思う為に、無茶はさせたくないし、壊したくない・・・謙虚にシャーシを使う・・・・金欠の私には大事なようだ・・・・
今は、販売されていない、エンルートさんが、アウターローターの車への使用の、道を開いてくれた・・・之が無かったなら、私もアウターローター等々を車で経験する事が無かったと思う・・・
低価格、この内部モーターも空物の通販で、1700円位で購入できる・・・色んな意味で凄いと思う・・・・アンプも3,000円クラスで、十分になるし・・・・・
無知な私も、経験すれば少しは解る・・・・無知の打破にも色んな個性を経験する事も大事だと思うし、色んな個性も認めきれる自分に成ると私は考えています。
聴くは一場の恥じ・・・聴かぬは一生の恥と、母は言っていた・・・無知な私は聴き・試す・之を続けるしかない・・・・・
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