各自回転の好みが有ると思うが、結局、私の場合、等速四駆・ケツカキ・2駆と略40km/hの回転速度付近が好みの様だ・・・・
この最高回転数で、後は、プロポのハイポジを色々触っている感じがする・・・・
私は、癖として、握り癖が有る・・・何故握るかは、昔は加速させたいという意志で回していたと思っていたが、結局、多大に回すと、安定個方向に車が向う・・・・この安定性を安心感と思い込み、握っている感じがする・・・
この癖を取るためにも、タイヤの最高回転域を抑える・・・練習を続けているが、矢張り、安心感の為に、未だに、余裕を持たせているのも事実・・・・
駆動方式で、回転は略一緒だが・・・トルク特性・強さが、私は、大事に考えている・・・・
確り、グリップ走行が出来る、トルクが必然的に有ると考えています。
タイヤと路面の協調性を保てる、最大付近のトルク・・・・・之を探す為に、時間が架かっているし、
現実的に、RCカーのモーターは、ツーリングのハイグリップ過ぎるタイヤと食う路面との関係性を前提に作られている・・・・・
ドリフトのタイヤ・路面を考えると・・・・・探し出すのが難しいのが現実と、考えています。
特に私の場合、回し癖が有る、無負荷に近い状態で・・・・全開等々・・・モーター・アンプに多大な負担をかける・・・・壊す・焼く等々、起こす可能性が高いし、多大なトルク変動で、駆動系を壊す可能性も高まる・・・・金欠の私には、大事な部分、特に練習中の身で、毎日走行している・・・消耗品の寿命も大事な部分に成る・・・・
長く楽しむためには、自分の経済環境も考えないと、続ける事が出来なくなる・・・・
又生活環境の変化も有る・・・・場所も手近の場所等々での走行も考えておいた方が、良いと思っています。
人との絡みは、コース・・・・・走りは、何処でも楽しめる・・・・
出来る事をしても、面白くないし・・・・自分には難しいという部分を探し、練習して楽しむ・・・プライベートの場所なら、出来ると思う・・・・
ドリフトのリアが出る・・・蹴り出す・押し出し・・・・之を続ける・・・この挙動が私は、面白い・・・この部分を、探求したいと考えている・・・・・リアが出るから、カウンターが出る・・・・この方向が難しいし、内切り状態を維持してリアを出す、之はそれ以上難しい・・・・
下手な私の場合、難しい方向を練習する事に成る・・・・・0カウンターの練習を続けて来た、之からは内切り方向を、模索・・・鍛錬したいと考えている・・・
リアが出る、その後の操作・・・そのリアの出る方向も有る、左右が逆に成ると、少しドリフトと違うと私は考えている・・・・・2駆の難しさがそこに有る・・・・
何年も2駆の練習を続けているが、まだ基礎の部分を模索している・・・・先が長いと考えていますが、その分、楽しめる時間も多いことに成る・・・・感謝・・・・
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