お仕事後・・・・・
国土調査の説明会までの時間・・・・勿論、RCの練習・・・・
ダンパーレスの状態にして、殆ど仕様・アライメントの変化は無い・・・・・
この状態で、練習を続けている・・・・・・
日により、私自身も変化が有り、その違いが面白いし・・・勉強にもなる・・・・
車の方も、これ以上、私が考えている、私の不得意な方向に、出来難く成って来ている・・・・
大は小を兼ねる・・・・・この部分も私は出来ない部分、その為に、切れ角の規制も今はタイヤがロアーアームに当たるギリギリの所にしている・・・・
ハイポジも50%強で使っている・・・・本来は100%にしたいと考えているが、コソレン場での速度域を考えると、アクセルポイントが下がり過ぎるのも 今は問題に感じている・・・・
今の処、三速位の速度レンジでタイヤの回転は十分・・・・
特に最近は、少し車に慣れてきたのか・・・・復習の練習が多くなって来ている・・・・
簡単な基礎の部分・・・・・グリップ走行・・・・左右に早くフロントを振り続ける等々・・・・コソレン場でも出来る練習は多々有る・・・・・確りフロントが動けばフェイントというドリフトの切っ掛けも使える・・・・・又、ブレーキ・・・・・RCの場合、音的迫力は減るが、ブレーキで切っ掛けを作る方法も有る・・・・基本の部分の練習が、面白く成って来ている・・・・
2駆だから出来る・この部分が魅力と私は考えている・・・・その部分を探す之もこのジャンルの一つの方法だと考えています
その中で、解った部分が、操作の面白み醍醐味・・・
ケツカキは、車を走らせる醍醐味と最近解ってきた・・・・・・2駆は、操作する醍醐味と今は感じている・・・・・
自分との勝負・・・・この部分は、2駆に有る・・・・・・・勿論、グリップ走行もまま成らない車ではこの方向には成らない・・・・私の2駆は、子供でもグリップ走行なら簡単に出来る・・・・この状態からドリフト・・・・・難しいが挑戦する醍醐味が有る・・・・・この部分が面白いと考えている・・・・
ヘリの世界と一緒の感じがする・・・・・経験が無くても、誰でも飛ばせるドローンと言うマルチヘリコプターが最近話題だが、飛ばす面白みも有る・・・・しかし、操作する面白みを忘れると、完全自動化に進む・・・・・
結局は、ユーザー・市場が何を求めているかになる・・・・・
実車の世界も、お金さえ有れば、何でも出来る環境に近付いてきている・・・ユーザーが望んでいるからだと思うが、何故か車離れの若者も増えている・・・・・
楽が良い・便利・・・・之がそのまま当てはまらないのも事実・・・・
操作の面白み・・・この部分が欠如すれば、飽きる方向に成る・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿